寿限無姉妹からの大切なおしらせ☆

新年いかがお過ごしでしょうか。おひさしぶりです〜♪ さて早速ではありますが、寿限無姉妹からお知らせでございます。 このたび私どもは三年ぶりにサイトを改装いたしました…!わーい。 今までコンテンツごとに掲載していた内容をぎゅぎゅっと凝縮し、 これ…

やっぱり年明けてから年賀状を書いてます。

あけましておめでとうございまっす〜。丑年始まりましたね! 2009年の年明けも、 かのこさん&このこさんとの初詣で始まりました〜。 毎年、夜中の初詣では激しい眠気に襲われているのですが、 今年はあまりに寒かったせいか何なのか 全然眠くない私!i…

オードリーの右の人がかっこよく見えてきた(重傷)

昨日はやたら暖かかったですね〜。変な1日でした。 吹き込んでくる風がちっとも冷たくないって、 この年の瀬に一体どういう異常気象なんだろう。 明後日あたり、またガクッと寒くなるらしいですが。 もう身体がついていかないっすよ…。 M1グランプリ面白…

メタボ革命なんとやら

お菓子の買い込み過ぎで懐が寂しい水玉です。 食欲MAXな日々が続いております。冬だから仕方無いよね☆ そんなこと言ってたら、1ヶ月前にはなんとか履けていたブーツが ついに履けなくなりました。うおおおおおおなんとかせねば;! しかし冬場に痩せるの…

土日とも出掛けちゃった☆

日記というか覚書です…。

気づいたら冬でした

おおお…今年も残すところあと一ヶ月です。 先月終わりに、前職場の同期さんたちとまったりお茶会を催したんですが、 みんな新しい職場には割と恵まれているようで… 良かったなぁ〜♪と思う反面、この先の自分をしみじみ考えてしまいました。 今年はなんだか……

最近聞かれて困ること

勤務先での雑談で 「水玉さん(仮)って休みの日は何をしてるんですか?」 と聞かれると、焦りのあまり目がスウィムしてしまいます。 とりあえず当たり障り無く 「最近疲れやすいんで、休みの日はひたすら寝てますね〜〜〜」 なんて答えるのですが(↑これも…

久々過ぎて はてな日記の書き方を忘れたどー

皆様おひさしゅうございます。小さい秋見つけてますか? 喉も頭もすっかりいかれてしまった水玉は ニ○ニコ動画でテ○ミュ漬けの日々です…。 (かのこさんの日記で既にバラされてましたが。うは。) テニ○ュ、カッコイイ曲が多いですよね! しかも音が低いから…

久々の更新報告〜

寿限無姉妹がお手伝いさせていただいております、 S+COURT様の和風幻想ビジュアルノベル「終雪」の 主題歌ショートVer.をギャラリーにアップさせて いただきました…♪♪♪ 加えまして、関連の別の録りもののご依頼もいただきまして(!!) 先日ファイルを提出させ…

カラスの大合唱

最近、明け方からカラスがものすごいんです。 南北移動をしつつ、かあかあかあかあ。 屋根を移動しているのか、そこらで急にカタンコトン不穏な音。 かあかあかあかあ。 コトン。 かあかあかあかあ。カタ、カタタ。 気のちっさいあたくしはまだ暗い窓の向こ…

カラオケ、という言葉について考えるの巻

常日頃から「カラオケ」という言葉が持つ語感の軽さというか安易さというか、 安っぽさ、、みたいなものを感じておりまして、「カラオケ」の内容自体は 楽しきことですのに、あまり良いイメージを持てずにおりました。 先日、きのこさんにその旨を打ち明けた…

人には人の…

持ち歌、というか持ちネタ、というか隠しゴマ、というものがありますね。 ある、というか私の場合は欲しい!なんですけどね。 ライオンズのリーグ優勝に伴い、「地平を駆ける獅子を見た」の熱唱に益々 多忙なきのこさんは、最近「しげる」に加えてものすごい…

絶品☆ディバイディングドライバー

聴く者を奮起させてくれる名曲があります。 奇跡・勇気・真実・夢。 「ゾンダー許せない〜♪」というフレーズには、いかなるときも 「許せないっっ」深く力強くうなづいてしまいます。 手拍子や相の手もいつのまにか固まり、聴く者に一体感をもたらします。 …

歌はうたうためにある

お友達出演のゴスペルコンサートにご招待いただき、出かけてきました。 総勢170人の編成あり!ジャズピアノあり!トランペットソロあり!の3時間 盛りだくさんな音楽の会でした。すばらしかったです。 舞台で歌っている人を観ると、普段自分がいかにちまちまと…

ハウルを観る

金曜ロードショーで「ハウルの動く城」をやっていたので つい最後まで見入ってしまいました。 ハウルは劇場公開したときに大勢で観に行って、皆で頭を ひねって帰ってきて(いや、私だけだったっけか…??) 後半がさぁ、ヒソヒソ…という感じだったのですけども…

10月になり。

今年もあと三か月。 …三か月??! 驚きです。 そうなんだ。 そりゃ日も短くなるよね。 そうだよね。 更新ペースが衰えまくりの寿限無姉妹。 もうすでに「来年はもう少し頑張れるといいよね」などと話しながら とりあえず喉に良いというにがいお茶などをしみじ…

9月さ。

一昨日くらいから急に秋になってしまって、まぁ。 心構えも何もあったものじゃありませんが、秋ですよ、えぇ。 今日、郵便局に行ったのですが、ふと見た切手売り場にパトレイバーの 切手シートがあって興奮しました!びっくり。 欲しいなぁと一瞬思ったので…

珈琲と紅茶と嵐

大変遅ればせながら、ものすごく友人のみなさんの評判の良かった 嵐の『Truth』を聴きました!やたらと「の」が多すぎですが先を 急ぐのですみません。 なんすか!?何ですか?!なんなんですかっ!!? と、逆上してしまうほどの素晴らしさです。ブラボォォ〜!!! …

オリンピック閉会しましたね。

開会前はさほど期待していなかったのですが、始まったら毎日毎日 何かしら眺めておりました北京オリンピック。 ほぼ毎日見ていて思いましたけどね、閉会式も見ていて思いましたけどね、 工作員と忍者は絶対いるし、いましたね、絶対。 人間の身体能力っては…

半袖焼けですよ。

この夏は自転車移動をする時間が多いので、気づいたらすっかりしっかり 半袖焼けをしていました。。 一応、日焼け止めなどを塗っていたのですが、効き目なかったようです…。 そして特に日差しがつらい時は日傘もさしていたのですが、今日何となく 両手の甲を…

趣味は二つ、持つのがいい。

↑らしいですよ。 それも、外でできる趣味と家の中でできる趣味を一つずつ、 というのがいいらしいです。 これは生涯の友になるそうです。伝え聞いた話です。 中途半端どうこうは置いておくとして、家の中でできる趣味は 何となくいくつかあげられそうなので…

数えたら なんと9年ぶりだった

おおお。8月もようやく折り返し地点ですね〜。 毎日忙しそうなかのこさんとは対照的に、 暑さでばてばてだらだらな日々を送っておる水玉です…。 オリンピック開会式の美少女の歌が口パクだったいう事実に驚愕しましたが、 (本当に歌ってた子の姿が見たかっ…

8月の更新曲です〜

ジャイロスコープさんの最終企画、BlackBird Cantata(ブラックバードカンタータ) で歌わせていただいた主題歌『白い道』をギャラリーにアップさせていただきました…!

新曲公開(先月)と 主題歌担当のご報告☆

昨日、1ヶ月振りに日記を更新しようとしましたら、 すでに火花さんの書き込みが☆ 思い立つタイミングが一緒なのですなぁ…。 そんなわけで、1日ずらして書いてみました〜。 はてさてあっという間に8月を迎えました。 先日、自転車を漕ぎながら漫画のセリフ…

こちら火花です。

八月です…!ぎょー! 七月の日記が月記になってしまってます!ぎょぎょー! あーあー、こちら火花です。 目と頭がオーバーヒート状態の日々ですが、夏太りしつつとりあえず 元気です。 ベランダに植えたゴーヤーがひょろひょろでちっとも育ちません。 火花の…

BBC、全編公開…★

こんばんは。火花です。 お知らせさせていただいておりましたGYROSCOPEさんの最終企画、 オリジナルボイスドラマ BBC[BlackBird Cantata](ブラックバードカンタータ) が全編公開されました…★ 今回は主題歌(日本語Ver.)に加え、恐れ多くもストーリー中で主…

お手伝いさせていただいております〜★

水玉さんちのパソコンが不調を訴えていて毎回ご機嫌をうかがいながらの ネット生活とのことなのですが、火花んちのパソコンも急にネットに つながらなくなったりしていました。。そりゃもうパニックです。 おおわらわの末、とりあえず復旧。 パソコンって、…

接続状況がスリリングですよ〜

毎日何かと雨模様ですね〜。大変梅雨らしいお天気です。 現在は自転車通勤な水玉ですが、とりあえず朝に雨降ってなければ良いです。 朝は戦いですから。その1分が命取りですから。 (昔から、時間に余裕を持って通学する友人たちを ひたすら尊敬の眼差しで…

何か食べたいが…

食べたいものが家に無い方が、美容的には良いんだろうな。 この前買いだめしてきたス○バのレモンマカロンも一気食いしてしまったし…。 (買いだめの意味無し…。) お風呂屋さんの体重計に乗ったら3キロ増えてて衝撃。 偏食生活を続けていたせいか口内炎が3…

電車に乗って しあわせ空間へ

昨日は、ロジウラの高野ぱぐたまと一緒に、憧れの織山カヨたまハウスへお邪魔しました〜☆ ほんとにね、すごいんです!カヨたまのおうち。きれいだしおしゃれです。 お昼ご飯とか、もうカフェごはんなんですよ!美味しいしかわいい!感激。 ランチ用のマット…