ラララに♪

「ガラガラを ラララに」

駅のキヲスクの壁に貼ってあったのどあめのポスターに書いてあった
キャッチコピーです。
がらがらをらららにしてくれるんだ!
と、読んでしばし感動しましたね。だって《ガラガラ》が「ららら♪」になるんですよ。

そういえば、さっきYahooニュースでチェックしたのですが、
今年の花粉飛散量は去年の2割だそうですね。
去年がひどすぎたのでその2割でもけっこうすごいのかもしれませんが、
"2割"と聞いて、去年ついに花粉症で病院に行ったかのこはちょびっと
ばかし安堵してみたりしております。


最近は最近でインフルエンザはじめ風邪が大流行のもよう。
電車内なんて風邪っぴきのにおいというんですか、ひどいものです。はい。
ティーツリーが殺菌にとても効果があるそうで。
アロマオイルをうがいに使っているひともおります。ニキビにも効くとか。
香りもよいので試したいものです。森の香りがするのです。


アロマオイルといえば、生活の木で売られている飲むアロマ、その名も
『クリアポイス』
きのこさん、そろそろ買いにいきましょうか♪
(あれ?曲がアップされたら買うのでしたっけ??サイトができたらでしたっけ?)