2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いものをください…

やばいです。ぜんぜんわかんない。 分からなさ過ぎて、むしろ爽快なくらいです(笑)。 こんなに脳みそを使ったのは高校のテスト以来かも。 (↑毎回一夜漬けだったけども。) これが、これから毎日…ですか……。 休日だというのに朝6時に目覚めます。緊張してる…

寝だめはダメ!?

忘れてましたが、先日ヤフーニュースを見ていたら、休日の寝だめはよくないという記事が出てました。。 休日も平日と同じ時間に起きて生活すると体にとてもいいらしく、寝だめは逆効果だそうで。。いつまでも寝てられる。 いつまでも寝ていいたい。だめなの…

これは…

とんでもないところに来てしまったのかもしれません。 鍛えられそうです。とても。歪みそうです。とっても。 ある意味退屈はしなくて済みそうです。 あああ。歌ってストレス発散しなくては。

す〜み〜ま〜せ〜ん〜!!!

メールのお返事等、週末までお待ちくださいませ〜! ご迷惑かけて申し訳ありません;; この先、更新関係は主に土日に作業するようになると思います。 何卒ご了承の方よろしくお願いいたします〜。 ぬ〜ん。なんだか切ないですが、 長い目で見ればこれも寿限…

このぬるい感じがね

かのこさんがものすごい勢いで更新してくださいましたよ。神!!! 毎年思うのですが、 3月の終わりって、どうしてこんなにぬるいのでしょう…。 ぬる〜い風のにおいなんかは好きなのですが、 夜になると特に…こう、狂い咲きたくなりますね(笑) 四季の中で一…

私は喉から、、

風邪をひきました…。。例によって喉からです。 いつぞやもこんなことを書いていたような…。そういえば話は変わりますが、先日リンカーンのワンフレーズカラオケのコーナーでしげるがゲスト出演してました…!課題曲はやっぱり「愛のメモリー」のサビ! 挑戦者キ…

携帯で一時間

二週間分の日記更新をしていたら途中で気を失いました。。フィギュアのエキシビションをつけたら信成がパジャマで出てました。 さすがです…!!

すばらしき夕べ

ブリ大根だけでなく、すばらしいレパートリーの数々を友人ラズさん宅でごちそうになりました…☆「ご飯何時くらいにする??」 は、もはや殺し文句です…! ありがとうございました☆

くるくる寿司

回転ずしといえば一皿100円の店に入るのが常の私ですが、久しぶりに一皿130円の店に入りました。焼きたての厚焼き卵!これは焼きプリンかと思いましたね。 梅しそ巻きと味噌汁と共にいただき、気分は最高でありました。いやはや。回転ずしといえば以前、kmpと…

ぬくぬくでパサパサ

うっかりコタツ寝をしてしまって明け方気づいたときの憔悴感たらありません。 でも、もともと今日はコタツで寝る!と決めたときは割と心安らかにいい感じで寝れます。 枕を持ち込んで、喉が渇くから麦茶を用意して。 長方形のコタツに斜めに入り準備完了。 い…

水曜休み

水曜祝日は久しぶりです。 中休み的な感覚でいいと思っていたのですが…なんだかバランスが崩れました。。 あれー…今日日曜日か?みたいな。。 水曜なのにブルーマンデーになった軟弱者は私です。。

昔のコマーシャル

鼻たーかだっかー♪鼻たーかだっかー♪ という歌のコマーシャルが昔あったと思うのですが…。 いったい何のコマーシャルだったのかちっとも思い出せません。 母情報によると、どうやらとんねるず出演のものらしいのですが…。 ネットで検索すればいいんですが、…

趣味か執念か

薬局が好きです。 整髪料コーナーをあれこれ眺めるのなんて最高です。 ミニサイズのワックスをいくつも購入してはどれも大して良くなかったなんてことは日常茶飯事ですが、やめられないんですね。この間は、数件を徹底的に値段比較して一番安いとこで買おう…

まいりました

壮絶な幕切れと悲劇に茫然でした…。 しばらく引きずりそうな衝撃と重さに心臓部がががんとしましたね。をを…。いやはや、すごいドラマでした。

シンクロセラピー

テレビでシンクロをやっているとつい見入ってしまいます。 解説の女性の方のコメントがとても好きです。 まさに心からの解説。 親身になったハラハラドキドキが伝わってきて実にいいなぁとしみじみ思います。 いつぞやの解説で日本の演技について実況の方に…

駅前入学

先日、駅を出たところで 「トーシンタイムズです!」 と、迷いなく大学受験生向けの予備校の冊子を手渡されました。 ほんの一瞬、若者に見られたかなぁなんて思い、 その二瞬目に、悲壮感漂ってたかなぁと思い、友人にも悲壮感漂っていたからではなかろうか、…

きみのきみのなまえ

火花は本名が簡単な名前なので珍しい名前に憧れがあります。 そんな流れで先日、名前の話になりました。そのとき話しをしてた方に、 「そういえば、私が出会ったかのこさん(←実際は火花の本名の下の名前が入ります)ていう名前の人はローテンションな人が多い…

カフェインて、

コーヒーを飲むと目が覚める、ような気がして、いや実際覚めるので眠気との戦いにコーヒーが手放せません。 眠気を覚ますのはカフェインの効果なのだと思うのですが。 紅茶や緑茶の方がカフェイン含有量は多いんですよね?? でもむしろ癒されてリラックスしま…

わーっっと!

いよいよもってパソコンから書き込みができなくなってしまったみたいなので、今から携帯書き込みに一本化いたします! まとめて書きます。とうっ。

web拍手のお返事☆あざな様→わざわざご報告ありがとうございました♪ もういつまでもお待ちしてますよ〜! ユニットのサイトも見てくださったのですか!嬉しいです^^ そちらもガンバリマスのでよろしくお願いいたしますね><

♪関係ない話もたまには良いね〜

本日、確定申告(2度目…;)に行くため、 K駅近くの有料駐輪場に自転車をとめたのですが、 そこの係員のおじさま(65歳)となぜか立ち話に突入。 定年を過ぎても働けることを、本当に幸せに思っていらっしゃるらしい。頭が下がりまくり。おじさまが元気で長く…

生活を見直そうキャンペーン

「5日連続電気&ヒーターつけぱ」は、 思った以上にダメージが大きかったらしく…。 何を歌っても鼻声になってしまいます…。 もう、元々そういう声だと思って歌うしか! 情けない話です…しょぼぼ。 今夜は絶対に、鼻喉も肌も保湿して寝るどーーー!!!

たるみ放題だ〜〜〜

5日連続、電気つけっぱなしで寝てしまった水玉です…。 (しかも毎回かのこさんにメールでその旨を報告をしている うざい水玉です。) もちろん、わざと電気つけぱで寝ているわけではなく、 寝るつもりがないのにいつの間にか寝ているという…。ついでに暖房も…

忙しくなってきましたよ。

お仕事が慌しい昨今。 指先の水分が無くなって、あちこち割れているんですが…; 何かオススメのハンドクリーム無いですかねぇ。 ロクシタン、でしたっけ? かのこさんが「立川にも出来るよ〜☆」って教えてくれたお店。 そこのクリーム類は保湿効果抜群なんだ…

生ハムトマトカペリーニ☆復活

去年狂ったように食べまくっていた冷製カペリーニが、 メニューに再登場してました。ブンダバーーーー!!! これは…また通ってしまいそう!ィヤバイ! 夜はありたんと特訓大会。 おやつをもりもり食べながらがんばりました。 そしてあの飴はトラウマになり…

ありがたいなぁ

今日の朝〜昼は色々と用事があって外に出ていて、 ついでに手帳を探そうと思い立って某駅まで出ました。 もしかして…ぱぐたんに声かけたら遊んでもらえるかな? なんて思いついて、いきなり電話してみました。 いつもはこういうことしないんですけど。どきど…

リピーターになりそうです

オルゴールの森に行ってきました。 (withおかん。母と出掛け過ぎな水玉…。) 本物の楽器が仕込んである巨大なオルゴールにびっくり。 昔の人はこうやって生音を楽しんでいたのですねぇ…。 生の弦楽カルテットも聴けて興奮しました。 オルゴールも好きだけど…

慌てるなんとかはもらいが少ないんでしたね

もっともっとまったりゆっくり 物事を考えられたら良いなって思うけど。 一長一短。 無いものねだりは意味無いし。 何かをかき消すようにひたすら感謝してみる。 本当にありがとうございました。

2本連続

「THE☆女」的な映画を、2本立て続けに観ました。 どちらも話題の映画なだけあって、映像がとても美しかった!!! 土屋アンナさんに惚れました。あの目はヤバイです。どきどきフフー! それにしても最近マカロン不足です。 ラズベリーマカロン、早く復活し…

雛 っていう字

なんか好きです。柔らかい感じがするから。正に「女の子」な字だな〜。 しかし「雛」で真っ先に思い浮かぶのは…雛見沢ですかね、今は。 世のひぐらしブームはもう落ち着いたのかな〜。 圭一(主人公)くんに萌えたなぁ。ちょっとだけ。いやはや懐かしい。