2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いい夢見ろよ、私。

ようやく涼しくなって体中がほっとしている感じです。 この間、薬局に行きました。 薬局には不思議な魔力があります。 今日はこれだけを買う!ほかのものは買わない!とどんなに強い意志を 固めて向かっても、自動ドアをくぐって店内に入った途端にしゅーっ…

なんか元気出るど

某ツァウバーでお世話になった、高野ぱぐさんのお家にお邪魔したとです…。 ぱぐたんに、マリオの効果音が出るキーホルダーをいただきました♪ なんと、がちゃがちゃでゲットしてくれたそうな…ありがたや。 このキーホルダー、形はた○ごっちっぽいのですが、 …

1000円カット!

昨日、前髪がうっとおしくて気が狂いそうになったため、本日の 帰りがけに1000円カット体験をしてきました。 勢いにのって斎藤くんヘアにしました、なんてことはありません。 あしからず…。 流れ作業的な感じを想像してどきどきしていたのですが、こちらの …

あのハンカチ

…どうやらもう製造していないそうで。 よく分からないけどきっと、高級ブランドでは無い、 ごく普通のハンカチだったんでしょうね。 ただのハンカチなのに、なんであんなに上品に見えるんだろう。 やっぱり人間は「持ち物」じゃないね。「身のこなし」だね。…

ハンカチ王子…!!

してますとも!スポーツニュースのはしご!! クールビューティー和顔、斎藤くん。 涼しい。涼しいよ…!! 罰ゲームの王子(?)火花が一日も空けずに日記書いてますよ。 これぞ「日記」ですね。。 寿限無姉妹の斎藤くん効果。深いです。 近くまで出たのでその足で早…

白の貴公子

野球には全然興味の無かった私ですが、 昨日なんとなくTVをつけたらやってたわけなんです、高校野球。 で、…誰なんですか? あのクールビューティーなピッチャーさんは?! 球が速いよ斎藤くん! スタミナすごいよ斎藤くん!! まつげが長いよ斎藤きゅーん…

「映画が盗まれている」CMが怖いです。

今日のことではないのですが、 数日前、まとめて映画を観ようツアーをやりました。 朝→ハチクロ、昼→ゲド戦記、夜→ブレイブストーリー …気づいたら3本中2本がアニメでした。ありゃ。 実写版ハチクロは、漫画&アニメとは別物だと思って観たら かなり楽しめ…

シャープペンシルの消しゴム

いま、「かのこ」と書こうとして「あのこ」と書いてしまいました。 だ、誰…?? 今日は文房具のお話です。 大人になって滅多に文房具を買い足すことがなくなりました。 小学生の頃は学期ごとに鉛筆やノートを新調したり、香りつきののり やねり消しゴムや匂い…

空の玄関口

空港に行きましたのです。 旅行ではなく、単に空港の空気に触れたかったのです…。 出発便や到着便を知らせる電光掲示板、 滑走路から飛び立つ・降り立つ様々な国の飛行機を見ていると 「ああ…日本の外にも国がある」と改めて思うのです。 到着した人々とお迎…

嘘つき

ね、おかしいですね。緒川たまきさんに言われてしまいます。 「うそつき」って。あはは。この間清く正しい日記更新を 誓ったばっかですけん。。そろそろ罰ゲームのハードルが 更に高くなりそうな予感…何で穴埋めしたらよいものやら。。 天然パーマのおはなし…

ぎょーーー

全然余裕♪とか思いながら日記開いたら… 締め切り2日も過ぎてました。 これ、罰ゲーム追加ですかね…?火花さん。 しげ○ちゃんで一括返しじゃダメですか? そういえば、プレ王で「テルーの唄」が公開になりました。 ステレオで編集して上げれば良かったな…と…

電磁波キャッチ植物

おつかれさまです。火花です。 久々にPCに向かっています。てへ。 PCの電磁波を吸収するのにサボテンが一役買うとかで、 早速PC横にサボテンを設置してみました。 なんだかここだけメキシカン。。 風水などではあまりよいモチーフになっていなかった ような…

マッサルマッサル!!!

普段都会とは全く縁の無い生活をしている水玉ですが、 珍しく「六本木ヒルズ」なるセレビー(?)な場所へ行ってまいりました! 近くにテレ朝があったんで、黄金伝説の濱口&しゃくれのゴーフレットを お土産に買って帰ってきました…。 ある意味「そこでしか買…