2006-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!!

最近どっぷり凍りつく陽気でございますが、皆様お元気に年末を お過ごしでしょうか。へっくしょん。腹巻ください。 さて、きのこさんから年末を締めククールひと日記をとの指令を いただきましたので、わたくし珍しくがんばります!!イエッフー! 先日、東…

年末にゆっくりしてみたいな…

今年も年賀状は間に合いそうにありません…とほほ。 もしかしてこれが今年ラストの日記? ぼやいて終わっちゃうの?!きっと、かのこさんが美しく締めくくってくださるに違いない! かのこさん!締めククールな感じでよろしくね♪

クリスマスってやつ

12月25日18時台受信メール 「すき(ハートマーク)だって今夜はうなぎ(くすだま)」 ()内は顔文字使用。 何かがきっかけでものすごく気分が大盛りになることのあらわれ。 笑。

やっぱり嵐は良いです♪

本日はいつもの五人でホームパーティーをいたしました〜。 主旨はクリスマス兼お誕生日会です。 五人分を一気に祝いまくりました! 一度に四人からプレゼントをいただけるので、 プチセレブ気分を味わいました。うは〜ん。 で、またマカロンをいただきました…

開けパソコン!!

今年ももう終わっちゃうYO☆

いやはやあっという間な2006年でした。 色々なことのシワ寄せが来た感じの2006年だった…。 2X年分のシワ寄せはもうはんぱじゃありません。 シワは伸ばせば良いんだろうけど…かなり手強いなぁ。 来年からちょっとずつがんばろう。 寿限無を息抜きの…

年の瀬師走

イエッフー!!

ようやくひとくぎり

久々にパソ子さんと戯れるきの公です。 ああ、やっぱり落ち着く…。 そんな私の体内は既に電磁波に侵食されまくりなことでしょう。 電磁波エプロン買った方が良いのかな。ほんとに。 なんであのエプロンはあんなに高いんですかね。 誰かクリスマスプレゼント…

ミートザワールド

先日、「Pの嵐」の収録を寿限無スタジオで行ったときの話です。 その日の火花の課題はブルグミューラーの「狩歌」と「せきれい」。 今現在、ギャラリーにはまだUPされておりませんが、わたくしの やり直し回数が尋常じゃありません。。演奏にも疲弊の色が濃…

気持ち待ち!(大嵐浩太郎)

ここいらでいっちょふんどし(?)を締めなおそうと思う水玉です。 歌わせていただける機会がある時は ドント・セイ・フォー・オア・ファイブ!(←知ってる人います?)精神で その曲に向き合いたいと思うのです。 今の喉の状態でも、その中でベストを尽くせる…

進化するチーズケーキ

大戸屋のチーズケーキ、いま味噌がかかってます!味噌風味です! ついこの間まではたしか黒酢がどうこうのチーズケーキだった気がいたします。酒粕風味も以前ありませんでしたっけ…?? いずれもけっこういけるお味なんですよね。次はなんだろう。 酢に味噌…と…

本日はマカロン7つ食べました

スタバのフランボワーズ味マカロンにどっぷりはまってます。 すっかりマカロン貧乏になってます。 餅チョコやよっちゃんいかは安いから良かったけど、 マカロンは高い…さすがフランスのおやつです。まいった。 もうすぐやってくる誕生日にはマカロンを贈って…

のだめちゃんのカバン

先日、山野楽器に立ち寄ったらばドラマでも使用されているのだめちゃん のピアノバッグがお取り寄せ品で出ていました。 その額、なんと8000円弱!!持ち手は本革だとかなんだとか…高級ですぅ。 話は全然変わりますが、この間近くの横断歩道の押しボタンの箱…

寿限無スタジオには

12のぬいぐるみがおるのですが、そのうち4つはカエルです。 もともとうちにいた「けろーにょ」と、 先日かのこさんが買ってきてくれた「えろーにょ」。ふもふもふも。 そして、次の日ケロリ(白)がふたつ。 これらはみんなお腹が可愛らしいのです。 やっぱ…

守り神なのですが…

先日購入したエリートと、既にきのこさん宅にあるけろーにょと、 ふもふもさんシリーズのカエル型ヌイグルミはどれも音楽に関係 があるようです。 緑のけろーにょは合唱が得意で、 黄色のエリートは音楽の才能が特に豊かで、 羽のはえた白いブランはクラシッ…

「エリート」とはこれまた直球なお名前ですね

先ほどかのこさんから電話がありまして、 黄色の「けろーにょ」を買ってきてくれるとのこと。 写真ページにもあった、あの黄色いカエルです。 我々の守り神として寿限無スタジオに置きましょう。 歌っててへこたれてきたらエリートさまを即・拝みます!いや…

順番になると、、

自分の順番じゃないときはけっこうぽんぽんと日記のネタを思いついたり 日記のネタに出会ったりするのですが。 どういうわけか順番が回ってくるときれいさっぱりどれも忘れてしまうので 本当に困ります。 というわけでいまとても困っています。うーんうーん…

カフェオレ飲みたい

そんなわけで、 玉木さんに恋の呪文はスキトキメトキス♪な水玉です。 あの人なんであんなにイイ声なんだ… なんであんなに目線が色っぽいんだ… 千秋役、最高です!俺様ばんざい!! 水玉は原作(漫画)からず〜っとのだめ大好きなのですが、 あのドラマのキャス…

復活…!

約数ヶ月間、非常につらく厳しい個人的用事を抱えていた 火花ですが、この11月頭でついについに解放されました。 万歳!バンザイ!ばんざーい! 今年もあとわずか残っているわけですが、もう来年の抱負は 一つ決まりました。 『長いものに巻かれようとする…

喉嗄れスパイラルです

喉が治りません。 元々結節持ちなんですけど、今回はちょっと…これはもうダメかもわからんね。 12月で仕事が一段落するので、 そこで一度きっちり治した方が良いのかな。 発声の基本はちゃんと教わったはずなので、もう自分自身の問題ですね。 人と居ると…

吉野家

5日間限定の吉野家の牛丼をお昼にいただきました。おいしく食べて半分くらいまで来たところではたと思い出し。この牛肉、アメリカ産…???この後、もしや脳みそがフカフカになるような事態になるやも…?? おおリスキーランチ…!!そしたら私、今日この日を忘れな…

もはや持病みたいなものですが

喉が全然回復しません…。 今日には間に合うかなと思ったのにダメでした; ご迷惑かけてすみません…次回は頑張ります。 やっぱり風邪気味の時は安静にしてなきゃまずかった。 休みたかったけど休めなかった…というのは言い訳です。 もっと喉を労わりたいのに…

メイド喫茶えれじー

メイド喫茶のメイドさんのお決まりの言葉といえば、 「いらっしゃいませご主人様(お嬢様)♪」 この言葉ばかりがあまりにも有名なため、それと対に なる言葉を意識することがなかったわけなのですが。 ちょっと前に人生二度目のメイド喫茶に行ったときに わ…

間に合っていないわけですよ

は〜〜〜い☆みんな元気ぃ?秋を楽しんでるぅ?? ロマンティックも食欲も止まらないきのたんです! (テンションが変なのは、日記の締め切りを破ったのをごまかすためじゃないよ!) なぜにこんなおかしなことになっているかというと… クラリモンドのDVD…

ねぶたが町にやってくる日

今年もやってきました。青森県人会のねぶた祭り。 若者たちによる伝統行事っていいですねぇ。 やっぱり和装っていうんですか、長めのズボン(みたいなの) に長めのはっぴの重ね着姿、素晴らしいですね。 きちっとしてなくて若者らしく着崩してる感じがまた い…

密かに写真のページを作りました。

本日は高野ぱぐたんと貧乏ツアーをいたしました! ツアーと言っても旅行ではなく、ただぶらぶらしただけなのですが。 そのぶらぶらが大変楽しいのです。 今回こそお金使わないぞ!と思っていたのですが…ダメデシタ。 きのこを2つもゲットです; 一つ目はぬ…

ガマガエルの夢・・・

それは悪夢か予知夢か幻か。。 ただの夢ですが。 ガマガエルがぴょこたんぴょこたん複数名で 飛び跳ねる夢をみました。 きのこさんとふたりそれに翻弄される夢でした。 ものすごく恐怖でした。 リアルカエル、ノーサンキュー・・・。 そしたら、きのこさんの家…

行ってきちゃいました

「3日以上空けたら禁止」の罰ゲームを逃れるため、 タイトルだけ先に書き込むのがクセになってきている寿限無姉妹です。 果たしてこれは日記なの?!日記の皮をかぶった雑記です…。 そんなわけで、一週間遅れでM3の感想など書きたいと思いま〜す。 「M3…

4444番!

パイポ日記つけな〜と寿限無サイトを覗いてみたら、 カウンターが4444番だったのでびっくりして その勢いでいまダカダカッと書き込みをしております。 すごいなぁ。もうそんなにカウンターが回ったのですね。 すごいなぁ。 改めまして、覗いてくださる皆…

珍しく暇でした…

きのこズ仕事場(その1)は半野外なのですが、 本日は台風接近による豪雨のため、 お客様はいつもの半分以下でした〜。 あまりに暇なので、無駄に外に出て大雨にさらされてみたり。 (雹が降った日もそうだったな〜。雪の日も然り。) こういう日って、妙に…