2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私もやってみる

かのこさんがジブリ名台詞特集をなさっていたので 私も何かランキングをしてみとうございます。 「今まで大人買いをしたことのあるお菓子」特集!いえーい! *餅チョコ 冷やして食べるのが美味しいのです!ド●キで箱買いしてました。 腹持ちが良いので朝ご…

あっ、罰ゲームだ。。

この間、夜遅くに電車に揺られているとき、遠くに赤い光がたくさん 見えました。 高いビルのうえについている飛行機とかヘリコプターがぶつからない ための灯りだと思うのですが。 王蟲(威嚇中)だ! とか思ってしまった。。あははん。 でもけっこう怖いで…

涼しくなりました

最近仕事が忙しくてパソコンに触れてません…。 でも、パソコン前に座ると余裕で2〜3時間は動かないので、 たまには良いか〜、こんな生活も。 でも、やっぱり落ち着かないな。

今日は空の日

9月20日は空の日だそうで。よく晴れた一日でした。 今日は彼岸の入りですね。これからどんどん涼しくなって いくことでしょう。 1830年9月20日 吉田 松陰 1940年9月20日 麻生 太郎 1944年9月20日 村井 国夫 1947年9月20日 小田 和正 1961年9月20日 山口 美江…

間に合っ…

ているのでしょうか???今日はすごい雨でしたね〜;

がこん。と止まる

本日自主休業。 風邪をひきました。 ここのところずーっとQPとビタレストでしのいできたのですが、油断 しました…。 風邪はいつものどからで、ベン○ブロックだったら銀のベンザ派です。 でも、市販ののどの薬はなぜだかどれもあまり効いてくれないので、 即…

ぷらずま

ありがたいことに♪ いつも歌でお世話になっているpirochiさんから 録音・編集ソフトを送っていただいたのです〜。 海を越えてやってきましたよ!いらっしゃ〜い。(←三枝風に。) 早速インストールしてみました。 なんだか本格的なソフトです…! 起動すると…

漫画を読む時間

はちみつとクローバーの9巻をついこの間買ったばかりの勢いで 10巻も早々に買いました。一冊しか残っていなかったよM小金井 の本屋さん!セーフ! あと、これまた大好きな谷川史子さんの新刊も発見し迷わずレジへ。 この日は用事で新宿まで出たのですが、…

変わり目ですね

暑い日と涼しい日が交互に来てますね。 ちなみに今夜は暑いです!へとへとです…。 最近、辛いものと同時にはまっているのが 「よっ○ゃんいか」のおつまみバージョンです! これは、ちゃんと「いか」っぽい形をしています。 噛みごたえがあるので、食べ過ぎて…

髪の毛がのびてきた!

もうあかん! 1000円カットでは間に合わなかったです。 つづく・・・

いい汗かいてます

最近また辛いものブームがきています。 唐辛子系の辛さ、特に「キムチチゲ味」が好きです。 辛いスープを残さず飲み干していると、 周りの方々に「胃袋大丈夫なの?」って心配されますが 身体がホットホット!(←懐かしい…)になって むしろフットワークが軽く…