2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルビックフルーツキス

蒸し暑さにたまらず水でも買おう…とコンビニに寄った昨日。さっぱりと100円のエビアンめがけて棚に寄っていったら、 「バカ売れ!」というプレートが。 これは新発売のボルビックレモン味ではないか。 ほほう。 そういえば電車まちで前に並んでた男の人のカバ…

銀座には呪文菓子がある

友人の舞台を観に銀座方面に出かけてきました。 途中、歌舞伎座があったりして遠くから写真とったりして…。 や、行ったことないもので。。 劇場を探してうろうろしているうちに周りが料亭だらけなのに気づき、ビビる。 地図を見ようと立ち止まったところへ後…

何派であるか

以前、どのメーカーのチョコレートが好きか??という話になったのを今日ふと思い出しました。 そのときは私はチョコならガルボが好きだなーくらいしか思ってなかったので特に発言しなかったのですが、 きのこさんは熱く熱くロッテを押していました。 そこで改…

過酷な眠気

今日は本当にですねー、どうしようもなく眠くてですねー、、 いま思い返してもよくぞ時間が過ぎてくれたなと思うばかりの一日でした。。 ドロドロ…。 晩ご飯を食べながら見ていた動物関係の番組でジュゴンがのっそりのっそり水中を泳いでいました。 水槽のガ…

キャンプ イン って言うんだね

今週末はそこかしこで見掛けました、ビリー隊長。 いいわ〜惹かれるわ〜〜ブートキャンプ! 隊長、カリスマあります。良いこと言います。 あたいもヴィクトリー!!!ってバンザイしたい衝動にかられます。 でも所詮、ルーズキャンプな寿限無姉妹…。 あんな激し…

今年度からいきなり

缶チューハイにはまっております〜。 仕事帰りに○友に寄って、お買い得なのを買ってくるのです。 98円〜118円だと気軽に買えるのですが、 それ以上はなんとなく躊躇してしまう。庶民です。 以前、このこさんが水玉宅に持ってきてくれた 銀座なんとかっ…

いつも紅茶味を残してしまってもったいなかったな…

職場の先輩が「氷砂糖」を持って来ていて、 そのシンプルな味にすっかりはまってしまいました。 自分でもがっつり食べたくなったので、 100円ショップに探しに行ってみたら、 懐かしの「べっこう飴」に出会いまして…! 当初の氷砂糖から予定を変更して購…

オーボエ協奏曲やろうか

「黒木君で。」 「…いいよ。」 ということで、近々連弾などしたいねーと常に言うだけ言っている弱小チームじゅげむカンタービレです。お久しぶりです火花です。 諸々の都合で楽しみにしていたお約束を急遽キャンセルさせていただいたり、日記がかなり空いて…

じゅげーむ たいむ

お久しぶりです。水玉です。 ストレスで食べてばかりいたら3キロ太りました。 そんな日常でした。わぁ〜い。 土曜日も、お友達のラズ子ちゃんが美味な冷製カペリーニを作ってくれて、 それをこのこさんとまひろさんとで、嵐を観ながらガツガツ食べたわけで…