2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

愛用の自転車とは10周年を超える付き合いであります。 買ったばかりの頃めためたに倒されてあっという間にぼこぼこになり、 その後も何度も倒されてハンドルは穴があき、椅子は幾度も破れ、 カウル(っていうのでしょうか??後ろのタイヤカバーみたいなと…

夜中なのにまた何か食べたくなってきた!!!

最近、無性に小沢健二の曲が聴きたくなってきました。 あのけだるい感じが良かったんだよなぁ。歌詞も良かった〜。 中古で手に入らないだろうか…。 そういえば、バッドエンドになる方が珍しい言われている某恋愛ゲームで お目当ての彼に見事振られました。あ…

腹も緩みまくりデイズ

頼む…少し休ませてくれ… なんて切なげに言おうものなら、 即、かのこさんにやっちゃダメセンサーを鳴らされるので、 自重している水玉です。 で、旅行中よりも今の方が食べまくって肥えてきている現状。 チョコレートを、茶も水も無しで一箱空けてしまったり…

検証:下着

容姿について今以上に気にしていた頃は、寄せてあげるであるとか、 パッドがどうであるとか、効果はどうであれそれなりに一生懸命 だった気が致します。 あんまり気にしてないと崩れるかね?? と楽な下着を前に友人と話をしたとき。 崩れるほどないから大丈…

花粉爆弾!?

風が強い一日でしたね!! すごかったですね!!! 朝から鼻とのどの奥がイガイガして耳の奥のかゆいという なんだかどうしようもない感じでまいりましたね。 なんかどうも、室内に入ると来ます。 目もずーっと充血しているし。。 おととし30倍の花粉が飛…

足のマッサージ

チラシをもらいうけ、足のマッサージが安いというので 行ってみました。 筋肉をほぐす方式というので、終了後の爽快感を期待 していたのですが。。 あまり。 よく。 わからず。。 知らないうちにコリはほぐれているような気もしますが。。 やはり。 よく。 …

生姜とチョコを交互に食べる

仕事のおやつ時間に、旅行のお土産のチョコレートをもりもり食べまくってます…。 イタリアのチョコはとても甘くて美味しいです。 激しく甘いチョコってけっこう好きです。 帰りにカルディに寄って、バレンタインデーの売れ残りチョコを半額で買いました。 チ…

ちなみに、私は好きですが?

火花さん作の、大変切ない詩を読ませていただきました。 よくぞあの食物からこんな切ない詩を思いついたものだなぁと、 改めて「かのすイマジネーション」に脱帽。 …そうなの、そうなんだよね。 でもね、だけどね、楽しいこともあるさ!良いこともあるさ!が…

めざせアジエンス(?)

キノジェリカ、無事に帰還いたしました〜☆ あちらの食堂で聴いた、おいちゃんたちの弾き語りに感激…! リクエストされた曲をさらっと弾き語れるのはカッコイイなぁ! あたいも日本の古き良き歌をたくさん勉強したいなと思いました。 ご飯はみんな美味しかっ…

あっパパの車の音がするよ

きのこさん無事のご帰還です。 おかえりなさい!! 白菜ちゃんぽんはおごってくれなくっていいですヨ☆ 火花の七日間日記終了でございます。どもアリガトウございました…! ちょっと木星まで行ってきたい気分です。 はいはいバトンタッチ!

ヨーカイまくらがえし

昨日、うっかり明け方に寝てしまい、うっかりまくらを外して寝て しまったら、起きたときモーレツに具合が悪くてまいりました。。 えあー。首肩まわりがガッチガチで調子の悪いことこのうえないったら…。 今日はコタツで寝たりもしてしまって疲れがたまる一…

プロヴァンスカフェなおうち

本日は、お友達のまひろさん宅へお邪魔してまいりました! おしゃれでした〜。 ひとのお宅ってどうしてあんなに落ち着くんでしょう。 「ご飯何時くらいにする??」 なんて聞かれたらもうアナタ、帰りたくなくなりますね! うっとりしますね!! 一緒にお邪…

琵琶法師ギター

はてなにログインが出来たと思ったら、今度は更新ができません!! なぜ??私だけ???どうなってるのはてな!!お願いしますっ。。 6年以上前に、1万円くらいで小さいギターを買いました。 数回出してみただけでそのまんま放置していたのを最近出してみ…

木曜日の木はこのこさんのこかどうかは知らない〜

電車の窓越しに車内の景色を見たら人々の向こうに大口をあけた顔が 見えたのでわあ豪快に寝てる人がいるなぁと感心して振り向いたら、 マグナムドライゴールデンの和田アキ子の広告でした…! こんばんは!火花です!好きな花はラナンキュラスです。 英語でカ…

水曜日の水は水玉さんの水〜

帰りがけ、自動改札にSuicaと間違えてデパートのポイントカードを しっかりとかざしていたのは私ではなくて私の友人です。 こんばんは!火花かのこでーす! 歌というのはあれですね、聴いてるだけでは歌えるようにならないですね。 覚えたつもりがいざ歌って…

火曜日の火は火花の火〜

今朝、自転車で信号まちをしているときにブーツの両足アキレス腱部分が 激しく損壊していることに気づいた火花です。 …こりゃあ。。イャバイ!! ずいぶん前からこの状態だったんでしょうが…知らぬがホトケとはよく 言ったもんです。 もー、一日中気になって気…

かのこの7日間日記

キノジェリカが里帰りしてしまったので、カノビアンカはひとり留守番 をすることになりました。 というわけで、7日間とちょっとのあいだ火花の連続日記となります! 皆さんがっかりしないでください…! 留守番といっても静かなものですよ。特にすることもあ…

そんなわけですんません

突然ですが、一週間ほど留守にします。 かのこさん…留守のあいだ寿限無をよろしく頼みます。すんません。 ♪帰ってきたら 白菜ちゃんぽんおごるから(←papa風に読んでみてください。) なにげに体調最悪でっす!大丈夫なのかこんなんで;もうギリギリです…色…

寿限無庭は「ジュゲムガーデン」て読むんだよ!

このたび、寿限無姉妹は「寿限無庭(ジュゲムガーデン)」としての活動をするよ! そんなわけで、10日をもってサイトを公開いたしました。 やったね!よくやったね!!イエッフー☆ 総合プロデューサー&コンポーザーに我らがぴろちぃさん、 絵師には、とびき…

腐ってしまった悲しみに・・・

昔、ハート型の幸せになるサボテンというのを買った ことがあります。300円ショップで買いました。 ようしとばかりに気合を入れて毎日見ていたわけなのですが。 水をやってしばらくたったある日、ふとサボテンをみると ハートの半分くらいが黒く変色している…

忘れてましたが!

しげるが大変なのでした! 無免許で書類送検ときいたので、まさかしげるクラスのお人が 無免許だなんて!と思っていたら。 理由が国際免許しか持っていなかったって。 え、待って、国際免許を持っているだなんて! やはり無免許でもしげる、どこか世界を感じ…

ジャスチュー!!

→ → → → → → → → → → → → → → → →

楽譜を買ったのでした

そういえば忘れていたのですが、楽譜を買ったのでした。 のだめの楽譜の種類がまた増えていて、そのなかの一冊に 連弾用のラプソディーインブルーがのっていたので弾けも せぬのに買うことに決め、そのあとラプソディインブルーの いろんなレベルバージョン…

IQ低い

よくよくえらそうにしている火花ですが。 IQが低いです。 数字を知っているわけではありませんが、どうにも他人に ついていけなくなるときが頻繁な2月です。 立ち上がれ!プップー! もう一度!プップー! (この辺の歌詞忘れました) 立ち上がれー!! エ…

すきな顔

すきな有名人の顔の系統、というのがあります。 系統:和顔 例:うめ吉、小林聡美、奥野史子、佐藤有香、高瀬麻里子、蒼井優、宮崎あおい、伊藤歩… YUKIちゃんやPAFFYのように目が大きな洋顔もすきですが、 和顔がね、すきのようです。 ちなみに男性有名人だ…

すきバサミ

前髪がのびてうっとおしくなったので、ハサミでちょきちょきやりました。 そうしたらなんだか重たい印象がより深まってしまい、なんだかひどく 野暮ったさに磨きがかかってしまいました。 「かのちゃんの髪型、太乙真人(←これであってますか??)に似てるよね…

朗読ブーム

あたたかい日と寒い日の差が極端です。。 寒くて眠たいのに出先から帰らなければならないときなどは まさに地獄。 さむたいさむたいと泣き言を言いながら泣く泣く自転車を ころがします。 たまには携帯電話でそのさむたさを友人に訴えながら帰ったり もしま…

気づけば2月

このこさんに漫画をいっぱい借りたので、ちょっとウキウキ水玉です。 漫画って、ジャンルによって読む意欲が変わりますよね! で、漫画に気をとられてミキサーを放置してい…ませんよ。いませんとも。 寿限無姉妹、実は水面下でゴボゴボこそこそ動いておりま…