2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

駆け込みで12月の日記を全て埋めてまいりました。ぜえぜえ。。 今年はM3以降の活動が滞ってしまいまして、ちょっと ペースダウンもいたしましたが、今年はCDを発売する こともでき、さまざまな企画に参加させていただく こともでき、素晴らしい楽曲を歌わせ…

毎年、あと一日今年があればいいのにと思う。

だいたい大掃除とか心の準備とかそういったものにあてる 時間が足りなくなり、毎年毎年あと一日今年があればいいのに と力なく思う次第です。成長なし。えーい。 980円カットに行きました。 毛先がもんのすごく痛んで切れるわ切れるわで…。 毛先だけに3000円…

なまあたたかい肩叩き機

あたたかい一日でしたねー。 雨が降ったあとだからじゃない?と言われて納得したりしました。 年末もう雨は降らないみたいなので、大晦日は毎年恒例、地元の 氏神様への初詣に出かける予定です。 お餅がおいしい毎日です。

立ち話って話がすすむのなぜでしょう。

別れ際の立ち話ってつい長くなってしまいます。 この時期とか寒いのについ長話になってしまうのは なぜでしょう。 不思議だー。

この日も目当てのものに出会えなかった。しかも、

以前別の店舗にあって買ったことがあり、必ず置いてると確信 してのことでしたので。 しかもデパート二軒まわっても品切れ!取り扱いなし!おい!! 年末だからってもうちょっとやる気出してヨ!お願いヨ! アンリ・シャルパンティエの幸せサブレー。 ハート…

買いたいものを決めて行くと絶対それがなかったりしませんか?

そうなんです。 これとこれをここで買う!そしてさっさと帰る! と思って出かけて行くと決まって必ず目当てのものに すぐに出会えず、あちこちぐるぐるまわって結局手に 入れることができずに時間だけ過ぎてとぼとぼ帰宅… ということが常なんですワタシ! ど…

メリークリスマス☆

なんか、ケーキばっか食べてましたね。 ケーキとかお菓子とかばっか食べてましたね。 久し振りに図書館に行った気もしますね。 ああそうそう。そうでしたよ。 そんな25日でしたよ。

クリッスマスッイーブッ☆

とても多忙な方のお声かけでその方を囲む会の開催と相成り、 出かけたわけですが…多忙な方はやはり多忙でその日姿を見せず、 集った者たちはみな口々に多忙な方の名前を溜め息まじりに 呟き、それでも会は穏やかに楽しく、メンバーはそれぞれの予定 により入…

ひとりカフェーにも慣れた

ひとりで喫茶店に入ったり、ご飯を食べたりするのは あんまり得意ではなかったんです。実は。 用事の合間にとかはこれまでもやっていましたが、 すすんで一人でというはあんまり。 一人時間の楽しみ方がわからないというのが大きくて。 が、今年一年で平気に…

敗者の歯医者生活(再)。。

春に様子見で保留にした箇所がとてもしみる ようになってしまったので、歯医者に行ったら やっぱり炎症を起こしており、神経を抜く運び となりました。 悲しい。。 ワタシ、トテモカナシイ。。 12月ヨクナイデス。 シンシントモニ、トテモチョウシガ、ヨクナ…

クリスマスのご予定は?

お世話になった方の舞台を観に行ったら、知り合いの男子も その日に来ていて、帰りにお茶を飲みました。 男子:「クリスマスの予定は?」 火花:「あ、この間参加した団体の…」 男子:「おおーっ!ラブ?ラブ?」 火花:「ラブじゃないよ、クリスマス会に参加する…

モンブランがすき、今年モンブランが。

そう、モンブラン。 昔は栗ののった黄色いモンブラン、あんまりだったんですよ。 子どもの頃ね。 避けてた。モンブラン。 モンブランだと残念な気持ちになっていた気すらする。 ですが、茶色いモンブランに出会ってからモンブラン感が それこそガラリと変わ…

家ごはん。

しばらくぶりに家で夕飯を食べた。気が。 大事ですね。大事。 家でごはんを食べるというの、とても大事。 私には必要。 やっぱりね。 そういうものなんだと思いました。

マーサアンドパンチラス様

山崎まさよし氏のコンサートに行ってまいりました。 やー、面白い。 あのぎゅっと詰まったエンターテイメント性はなんだ?? あのもったいぶらない素敵なあっさり感はなんだ?? そらで歌える歌がほとんどないにわかファンな私でも 十二分に楽しめてしまうあ…

予定飽和。。

生活が崩壊してきました。 完全夜型生活がっ。ワタクシを掴んで離してくれませんっ。 だめだめっ。 アタシはすがすがしい朝時間を迎えられるオンナになりたいのっ。 でも体は楽な方へと向かうもので…。 今日も、まぁいいやとずるずる夜の闇にひきずっていか…

のだめだね。のだめだよ。

オーケストラの定期演奏会に行く機会を得まして、 初オーケストラ鑑賞をしてまいりました。 癒されるんですねぇ。 ホールも木でできていて居心地いいんですねぇ。 小劇場のお芝居はせまいところで観ることが多い ので、広いホールでの鑑賞というのは久振りで…

さすが師走です

あっという間に12月も半分過ぎてしまいました。 今朝、無性にせきとし様の声が聴きたくなって、 大昔にツ○ヤでレンタルしまくってきた、 某アンジェ○ークのラジオトークCDを聴いてしまいました。うは。 堀内賢雄さんてほんとにおもろいなー。 関さんのル…

鍋の会に寿限無でお邪魔!

とってもとってもお世話になっているありあさん、ぱぐさん との鍋の会に火花も寿限無でお邪魔させていただきました! お邪魔させていただいておきながら、ワタクシったらこの日 とても寝不足で…鍋をいただいては眠り、ケーキを食べては眠り。。 布団に勝手に…

人前で歌をうたう度胸たるや

ミュージカルを観ました。 大勢の人を前にして歌をうたうなんて考えただけで おかしな震えがきます。 それくらいあがり症です。

古ひなびた喫茶店?

用事までの待ち時間に、ここやってるのか?という喫茶店に 入りました。 用事方面とは真逆の方向にドトールがあるのは知っている のだけど、その日はどうにも面倒くさかったのでした。 地元のオジサンズとオニイサンズがテーブル席を占拠して いたので、何故…

犬パ。バラ5。

銀座で舞台鑑賞。 くろいぬパレード。すこぶるおもしろかったです。 劇場に着く前に、チャンスセンターを通りがかったら 1番窓口がモーレツ長蛇の列!すごいんですって。 せっかくだから買おうと思ったのに…とその場から 離れようと思ったら、2番以降の窓口…

多奈加亭に行ってみた日

前々から吉祥寺の多奈加亭のパンとケーキが美味しいと聞いて いたのですが、はじめて行ってみました。 紅茶の種類いーっぱいあるのに、迷わずチャイを頼んでしまったり。 ケーキを頼まずサンドイッチを食べてしまったり。 持ち帰りにパンではなくパンプディ…

ストレッチパワーは

あんまりたまらず、疲ればかりがたまるワタクシですが。 もも裏の突っ張りがちょっと解消されてきているような。 うーん、どうだろう。

ドライブすいすい

友人・それいゆさんにいらない洋服を分けていただきました。 先日清水から飛び降りたワタクシの力強い味方。。おお友よ。

お誕生日andクリスマス会…☆

この日は本当に楽しくってね。 そして美味しくってね。 幸せだったねぇ。 のちの日記できのこさんが詳しい会の様子などを書いていらっしゃいます。 私もクウネルの方にシャシンをUPいたしましたー。 ニンテンドーWiiのおもしろさに体力大消耗(笑)! ハッピー…

おしゃれ談義

下北沢とかに行くと、やっぱりおしゃれな人が多いですよ。 おしゃれの感覚っていつ頃培われるものなんでしょうね。 おしゃれのみならず、その人を構成するセンスっていつ 培われるものなんでしょうね。 最近よく考えることの一つです。

おいしくするマホー!

集まりがあって居酒屋にいきました。 その中の、とても色っぽい声をお持ちのセレブさんが 最近メイド喫茶に行ってきたのと言って、覚えたての 料理をおいしくするマホーのかけ方を実演してくれました。 …肝心のマホーの言葉、忘れちゃったんですけど、、 そ…

すてきなニット帽

黒い編地に、青とか緑とか、派手色ではないけどビビットな 配色の花モチーフがついたニット帽とマフラーが店頭に 飾ってありまして、すっごくいいなーと思ったんですけど。 すっごく迷って買いませんでした。 何回も試着したけれど買いませんでした。 買わな…

ハッピバースデイふっふふー♪

お誕生日おめでとうございます! 秋からこの先、地元ィズのバースデイが続きます。 誕生日プレゼント選びの腕がなるなる何にしよーう♪

ストレッチマンになる

右足の太もも裏の筋をおかしくしたらしく。。 前屈のできないカラダになってしまいまして。 ちょっと前のめりになると、もうキュウキュウ…。 少しずつ伸ばしてみるも。筋が悲鳴をあげるばかり。 まいったー。まいったな!