2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブートキャンプ…

巷で流行りのビリーズブートキャンプ。 ブートキャンプは集中合宿という意味なのだときのこさんに教わりました。 集中合宿。 かっこよさげ。 寿限無もブートキャンプしたいね!! という話になりましたが、我々の場合ジュゲームルーズキャンプになってしまうよ…

五本指ソックス

体調がよくないのでとりあえず健康によさそうなことをしてみよう!よし民間療法だ!ということで、昔どこかでもらったボーダー柄の五本指ソックスを履いてみました。 そういえばあまり履いたことがないなぁと思いながら足先に五本指ソックスをかぶせ、ひとつひ…

手すり吊革に(復路編)

帰り。 行きと同じように吊革下にうつむいて立っていたら突然の揺れ! 頭上を確認すると二つの吊革に先客はなし。 よし!とばかりに迷わず右側の吊革に勢いよく手を伸ばしたら…。 後ろから突如伸びてきた女性の手とがっちり重なってしまいました。 あっ。 すい…

手すり吊革に

↑ おつかまりになろうとした今朝。 決まった駅ごとにものすごく揺れるポイントがあるのですが今日はとくに揺れが激しく、いつもだいたいうつむいて吊革の下付近に立っている私はとっさに吊革につかまろうと天井に向け手をのばし素早く顔を上げました。 する…

ヌカルミニハマル…

何のことはありません。 寒かった昨夜、長袖を取るのが面倒くさくて半袖で寝たらまた風邪をひいたと…!! …バカか私はー!!(激怒) 額田王がぬか漬けをつけながらぬかるみにはまるくらい抜かりました。。 ダーメ人間ですわ…。。

バイブル

TSUTAYAの中古CD売り場で「くず」のシングルが50円で売られていました。 友人が「バイブルでしょう」というので買うことにしました。 価格シールは200→150→100→50円という四段階を経ていました。夏の日と親父がなんとかというタイトルです。(めちゃめちゃだ……

消しちゃった…

過去日記を埋め立ててたら、間違って今日の日記に上書きしてしまいました; なんだよもう。最近、はてな使いづらいよ〜。 大したこと書いてなかったけどさ…かずこの話とかさ。 もう寝る…zzz…

こはいよ…

塾帰りの子供たち(男子)はどうしてあんなに騒がしいのでしょうか…。 たいてい二、三人組で駅構内や電車内で走り出したり立ち上がったり立ち止まったり急な導線を描くのでぶつかりはしないかとビクビクです。 予測のつかない飛び方をする虫に似てる…と思う。…

あれに見えるは…!!

久しぶりにCDレンタルショップに寄りました。 うろうろして料金表を見ながらちまちま計算したりして(最近とみに気持ちがケチです…)レジへ。 会計の間にふとレジ周りを見ると…。 こ、コエンマ様(アダルトバージョン)の卓上カレンダーが置いてある!! しかも絵…

麦茶の鶴瓶さん

伊藤園の麦茶を毎日飲んでいます。 麦茶は空腹時に飲んでも胃にギュッとこないし、ミネラルが入ってると書いてあるし、伊藤園の麦茶は飲みやすい味なのです。 500ペットの一辺になぜか鶴瓶師匠の顔があるのですが。 これがどうもよくわからなくて仕方ないで…

カロリーメイトポテト味

お札を崩さなければならなかったのでコンビニへ。 何を買おうかなと思って店内に二、三歩入ったところでカロリーメイトポテト味を発見。 そういえば出たって言ってたなぁ。だけど感想聞いてないなぁと思い、二本入りを買いました。 袋を開けるとじゃがりこや…

ネットde電報

とてもよくしてくださった知り合いの方がこの度ご結婚されるのですが、都合により式に出席できないため電報を送ろうとずっと思ってまして、カードの種類やオプションで悩むこと1ヶ月…。 昨夜、ようやく申し込みにこぎつけ、いざボタンをクリック!! 〜メンテ…

アシンメトリー

寝癖がね…ひどくてね…。 そう言って恥ずかしそうに前髪をごしごしこすってた相葉さんはそれでもびっくりするほど可愛かったものです。 寝癖がひどい、というか髪が少し伸びてきて変な癖が出てきてしまった火花です。 もともと天然パーマなとこにきつきつのく…

アレジに似てる・・・

新しいフランスの大統領、誰かに似ているなあと思ったら F1ドライバー(あれ?元??かな)のジャン・アレジにそっくりでした。 ゴクミのご主人です。 フランス顔というやつなのですかね。 むかーし、F1のにわかファンだったことがありまして、ちょっと なつ…

母の日

予約したCDを引き取りにデパートに寄ったら、以前から ちょくちょく覗いていた和雑貨のお店が拡張していることに 気づいてしまい、帰りに寄ってうっかり長居をしてしまいました。。 あちこちに母の日のおすすめ商品のディスプレイ。 つられて母の日の品を…

電車で、、

帰りに座れると即爆睡してしまいます。 朝は座れたら奇跡です。奇跡は起きません。よって座れません。。 運がよいと帰りの30分くらいの間を座っていられるので、 ずっと首をかっくんと折りたたんだまま固まって移動。 首肩のコリがひどくなって仕方ありませ…

サカモト教授

珍しくずっと部屋にいてラジオなどを聴いていましたら、 坂本龍一教授の番組が流れました。 レディオ・サカモト〜。 さすが教授。タイトルそのままでもさすがのブランド感。 本物に装飾はいらないのです。尊敬します。 教授がカバーしたという風の谷のナウシ…

インドアアウトドア

子供の日です。 今朝テレビで見たんですけど、自分をダメな人間だと思うか、何もしたくないと思うことがあるか、学校に行きたくないと思うか。 などなどの重たい質問に対し「とてもよくそう思う」と答える子供の割合は、日頃外で遊んでいる子供よりも家の中…

生クリームとカスタード

どうやらワタクシ、カスタード派なのかもしれないようです。 なんだこの曖昧な言い回しは。。 生クリームとカスタードどちらが好きか、という話なのですが。 ミスドで丸いドーナツに生クリームとかカスタードとかがつまってる、 なんとかエンゼル??でしたっ…

やっぱり犬がスキ

犬派の火花ですが。 最近とみに犬をみるとうはーと思ってしまいます。 CMでも道端でも、すてきな犬を見かけるとすごい見て しまいます。 癒される、という気持ちってこれなんですねぇ。 いいなぁ犬。 この間はこげ茶色の、種類わかんないんですが、エレガ…

十六種類で

十六茶。 ぎりぎりで出した懸賞に当たりました・・・!わあ。 KinkiKidsセレクトのアクティブMP3。 でもうちのパソコンで使えるのか。。どうか。 容量も256MBとかって。 これって少ないです?? 歩数計とかついてました。まだよくわかりません。。 今年の運は終…

ゴブサタちゃんです!

生きてます。水玉です。 しばらく見ない間に、かのこさんの日記がいっぱいだよ〜。 ありがとうかの〜ん…涙でディスプレイが滲むよ…。 むしろ、ヒノハナ嬢のエッセイ風味な日記が続いた方が良いのでは?! きの〜んは読感さらさらな日記を書くのが苦手ですか…