インドアアウトドア

子供の日です。
今朝テレビで見たんですけど、

自分をダメな人間だと思うか、何もしたくないと思うことがあるか、学校に行きたくないと思うか。
などなどの重たい質問に対し「とてもよくそう思う」と答える子供の割合は、日頃外で遊んでいる子供よりも家の中で3h以上テレビを見ている子供の方が高く、その差はなんと4〜6倍になるらしいです。

小学生で自分をダメだと思うって…。衝撃デス。
私、自分がダメだとこっぴどく痛感したのは高校出てからでしたので…。

健康的な思考の背景はやっぱりインドアよりアウトドアということなのでしょうか。

…アウトドアな趣味ってないんですよね…。

と、とりあえず今日はショウブ湯に入って邪気を払っておきます!!