2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書こうとすると忘れるよ

もう1月が終わるじゃないですかー!なんて早いの?! 自分の時間の使い方の下手さに、がっくりへこみっぱな今日この頃です。 でもでも先週のお休みは、 高野のぱぐさんのお家でWii大会で楽しかったのです。 アリたんとカヨたまと、相方のかのこさんと皆…

要するに ガマンが足りない

幼い頃から、マラソンよりも断然短距離走派の水玉ですが、 人生においてもそれが当てはまるようで。 最初は良いんだけど。踏ん張りが効きません。 ペース配分とか考えたこと無い。出たとこ勝負万歳。 そんな自分を直したいと思う。 しかし「石の上にも3年」…

もうもう家から出たくないでっす

皆さま3連休はいかがお過ごしでしたか〜♪ 水玉は久々にカラオケに行ったり旧職場の飲み会に出たり、 ひきこもりデーを満喫したりいたしました。 フランチェン(byエンタ)さながら「思考停止」ホリデーでした。ぴーひょろろ。 そしてこのホリデーを利用し…

[かのこ]水菜とバナナでジュースです

お店で、新メニューぽくメニューに登場していた 水菜とバナナのジュースを頼みました。 そしたらあんまり出ていなかったのか、店員さん 総出で分量やらなにやらの作戦会議がはじまって しまい、ややっと思いました。 長い間ややっと待って出てきた緑のジュー…

荒れ模様

舌がものすごーく荒れている。 明らかに胃袋をがんばらせすぎましたね。。 七草粥だって食べすぎちゃいけません。。

深夜風呂と真夜中茶

新年の目標は「早起き」、だったんですけど。 だめだねー。全然だめねー。 すぐ「ま、いっか」ってなっちゃう。 「ま、いっか」の積み重ねで一年どっさり。 寒いから毛布をかぶり、ついストーブの前でうとうとして、 深夜に風呂。 湯船で爆睡するのって危な…

マタイ受難曲やろうか。きのこさんで。

出ましたね。今年一発目のリアルのだめ名台詞ですよ。 イタリア歌曲の楽譜をぱらぱら見ながら、新年一発目に去年の 新春企画再びをやろうよと持ちかけたワタクシに、 「きのすんやるならバッハがいいの」 少女の瞳できのこさんはのたまいました。 バッハ??…

おみくじ中毒

おみくじの順番、ご存じでしたか?? 一般的には「大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶」なんですって。 知らなかった。 知らなかった。 今年、近所の氏神様では「吉」、仕事場近くの氏神様で「末吉」。 「吉」のおみくじ、去年引いた「大吉」の隣に結んできちゃ…

三年目突入☆☆☆

こんばんは、水玉です。昨年は本当にお世話になりました。ありがとうございました。 皆さまのおかげで、 寿限無姉妹は無事に三年目を迎えることができました。 2008年も細々活動してゆきますので、 お付き合いいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願…

成りゆきでトースターの網を磨く。かなり一生懸命に。

あんまり足が冷えるので、以前いただいたタイ焼き型のクッションに レンジでチンするジェルパックを入れて使う湯たんぽを綿毛布に入れて くるまってみようと思い、レンジでチンをしたのは良かったんですが。 そのときふと、トースターの網がものすごく焦げ付…

迎春〜

あけましておめでとうございます!! 寿限無姉妹(ジュゲームシスターズ)・火花(ヒノハナ)かのこです。 新年とともに新PC・KIYOMIZU(命名)が無事開通いたしました…☆ ものすごく構えていたのですが、思いのほかあっけなく繋がりまして。。 Yahoo!のトップページが出たと…