2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿駅の発車ベルは可愛くて大好きです

一個250円のマカロンを買いました。 マカロンにだけはなぜか金をかけてしまう謎…。 みんなうまいなぁ。 どうしたもんかね、あたいたちは。どうしてゆこうかね。

ゴールデンウィークですね

お休みいかがお過ごしでしょうか。 私は昨日の夜、急に「太陽がくれた季節」が頭の中で流れ、 ♪それとも愛〜♪♪ の部分を ♪それとモアイ♪♪ と、よく替え歌したことを思い出しひとりでウケてました。ププ。

南天のど飴〜

ここはひとつ、難を転じて福と成したい。 と思い、南天のど飴を買いました。 赤い丸缶をイメージして薬局に入ったのですが、青い箱のがサイズも小さく安かったのでそれにしました。彼氏が気づかなーい♪ しか今思い出せないんですが、最近の南天のど飴のCM歌…

ベンガルさんの授業

舞台を観に行ってきました。 ベンガルさんは背が高くて面白渋くて、いったいどうしたらそんなに頭に収められるのかと思うほど大量でややこしい台詞をさらさら淡々と面白渋い笑みを浮かべながらときに激しく、常に静かににこやかに唱えて日常のような非日常を…

ヒノハナです

咳とのど痛からなかなか開放されないので、いっそのこと 思い切り声を出してみるか!!と思ってがあがあやって みたら全然音などもとれず凹んだだけでした。。 あほう。 しかし、もう一ヶ月もちょっと良くなってはまたダメに なるの繰り返しなんですけど・・・…

ヒノハナです

昨日の日記のつづきですが、「かのこです」じゃなくて 「ヒノハナです」にすればどうでしょうか。 カタカナにすることで、より「ベンガルです」に近づいた ような気がします。ウフフ。 今日は水曜日だとばかり思っていたのにまだ火曜日でした…。

かのこです

たまたま俳優のベンガルさんの日記を見たら、毎回題名が 「ベンガルです」になっていてその淡々ぶりが何だか素敵 だったので真似をしようと思ったのですが、頭に「かのこ」 とつけているのであの素敵さは出ないことに気づきました。。 残念だ…。

また風邪を…

やらかしてしまいました。。 何というか…、、滅入るなー…もう。。もうもうとしていますがとりあえず薬で抑えつけの刑…。 ♪♪熱のど風邪にルルが効け!!

気づくと黒ずくめ…

雨模様の天気が続きます。。 寒くて凍える四月中旬て…。 気づくと全身黒といういでたちになっています。 たまにはピンクとか着てみたら??なんて言われるほど、黒いかっこう続きだったようです。 明日は明るい色を着てみようかな! でも…明日も雨なんですって…

さてもさても

お茶とカリカリ梅を食べながら話をしようとした瞬間むせて大変に咳き込み、それまで比較的回復し痛みが消えていたのどがガスガスになるというアホなことをやらかしました。。 どんだけー!! 二丁目で流行り(らしい)のかけ声を唐突に叫びたくなる今日この頃で…

萌ゆる青春の日々「幽遊白書」

私と同年代の人々は一度は読んでいるのではないでしょうか、この作品。 かなりのはまり具合だったのに、肝心の物語を覚えてない! 最初の方は覚えてるんだけどな…最後ってどうなったんだろ? とりあえず蔵馬がカッコ良過ぎました。 美形で頭良くて物静かで強…

ガム消費量上昇中

日中、ガムを噛み続けるクセがついてしまいました。 気づくと次々に口に運んでいます。 捨てては噛み、捨てては噛み…。 これがタバコなら間違いなくチェーンスモーカーです。 ガムだから…チェーンチューインガー??いや、チューナーか??チェーンガムァー??か??…

広い!狭い…!

今日は近所の小学校までいってきました。 都知事選。政見放送も、選挙広報も、新聞もろくろく見ず、あげくのはてには最終的に候補者が何人になったのかもよく把握してないままの投票で…あはは。 すいません。。 久しぶりに小学校の校庭を見渡しましたが、ひ…

萌ゆる青春の日々「魔動王グランゾート」

まどうおう ではなく、まどうきんぐ と読むのです。 ↑この人どうしちゃったの?と皆様ドン引きかもしれませんが、 最近は面白いネタもとんと見つからないので 水玉のヲタク遍歴でも暴露しようかと思ったわけです。 みんなも好きだったアニメくらいありますよ…

おじさんポテト☆プリングルス

はてなが過去日記更新できないなんて嘘つきました…。 きのこ水玉さんが昨日すべて穴埋め更新してくださいました!!ああ良かった☆ どうもありがとうございます☆ さて、高い常習性を誇る芋菓子といえばじゃがりこである!と電光石火、声を大にして申し上げる火花…

徐々に…

回復してきたような気がしている火花です。げほげほげほりん。 桔梗湯という漢方薬をもらって飲んでました。 うがいしながら飲んでください、できなければそのまま飲んでもいいですと言われたので、粉むせるよなぁとそのまま飲んでいたのですがあまり効かず…

今日の寒さはおかしいでしょう

久々に寿限無会議をしました。 かのこさんはいつも水玉の熱い妄想話を延々聞かされています。 忍耐強い相方さんです。どうもありがとう。 迷うことすら楽しめる、そんなあたいたちでありたいです。

なくならないと分からないんだよね案の定

一日が過ぎるのが早い早い。 知恵熱出まくりです。 今思えば、 あれだけの膨大な時間はもっと有意義につかうべき、だった。 でもでも水玉は無駄遣いクイーンだからね!仕方ないね!! ♪ラキラキベイベ人生修行中〜。(嵐風味) 意外と楽しんでますよ。絶賛ポ…

しぶとい…

風邪がなかなかよくなってくれません…。 喉の痛みがとれないまま咳が出るようになり…。 ああ、4月なのにしみったれております!!

緊急発表!!!

寿限無姉妹、 南青山まんだらにてライブやります!!! って、もちろん嘘ですよ。うは〜ん。 前職場のお姉さまからの 「家の裏の公園に、嵐のメンバーが撮影に来てるよ!」というメールに 本気で羨ましげ返信をしましたよ、私は。こんちくしょー。 誰がこん…