おじさんポテト☆プリングルス

はてなが過去日記更新できないなんて嘘つきました…。
きのこ水玉さんが昨日すべて穴埋め更新してくださいました!!ああ良かった☆
どうもありがとうございます☆


さて、高い常習性を誇る芋菓子といえばじゃがりこである!と電光石火、声を大にして申し上げる火花でありますが、日本代表じゃがりこの右に並ぶアメリカンなナイスガイ的芋菓子といえばプリングルスであります!と、これもまた声を一段高くして申し上げたい!
と、まぁ単にプリングルス食べ始めたらとまらないよねということなんですけども。


特に緑の缶のサワークリームオニオン。
あれはすごい。
あれはやばい。
じゃがりこも緑のサラダ味がすごいけど海の向こうからやってきたあの緑缶には何というか威力があります。はい。


火花がプリングルスを知ったのはきのこ水玉さんがきっかけであります。
昔、彼女も緑缶にハマっておられたのでした。
当時、外国のお菓子に対して消極的だった火花ですが、すっかりその魅力のとりことなりました。

缶におじさんのキャラクターが書いてあることから、きのこさんはプリングルスをおじさんポテトと名付けました。

長いこと食べていなかったんですが、最近まわりで流行り始め、にわかに再発です。
開けたらとまらない…恐るべし!
でもおいしい☆