2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はマカロン7つ食べました

スタバのフランボワーズ味マカロンにどっぷりはまってます。 すっかりマカロン貧乏になってます。 餅チョコやよっちゃんいかは安いから良かったけど、 マカロンは高い…さすがフランスのおやつです。まいった。 もうすぐやってくる誕生日にはマカロンを贈って…

のだめちゃんのカバン

先日、山野楽器に立ち寄ったらばドラマでも使用されているのだめちゃん のピアノバッグがお取り寄せ品で出ていました。 その額、なんと8000円弱!!持ち手は本革だとかなんだとか…高級ですぅ。 話は全然変わりますが、この間近くの横断歩道の押しボタンの箱…

寿限無スタジオには

12のぬいぐるみがおるのですが、そのうち4つはカエルです。 もともとうちにいた「けろーにょ」と、 先日かのこさんが買ってきてくれた「えろーにょ」。ふもふもふも。 そして、次の日ケロリ(白)がふたつ。 これらはみんなお腹が可愛らしいのです。 やっぱ…

守り神なのですが…

先日購入したエリートと、既にきのこさん宅にあるけろーにょと、 ふもふもさんシリーズのカエル型ヌイグルミはどれも音楽に関係 があるようです。 緑のけろーにょは合唱が得意で、 黄色のエリートは音楽の才能が特に豊かで、 羽のはえた白いブランはクラシッ…

「エリート」とはこれまた直球なお名前ですね

先ほどかのこさんから電話がありまして、 黄色の「けろーにょ」を買ってきてくれるとのこと。 写真ページにもあった、あの黄色いカエルです。 我々の守り神として寿限無スタジオに置きましょう。 歌っててへこたれてきたらエリートさまを即・拝みます!いや…

順番になると、、

自分の順番じゃないときはけっこうぽんぽんと日記のネタを思いついたり 日記のネタに出会ったりするのですが。 どういうわけか順番が回ってくるときれいさっぱりどれも忘れてしまうので 本当に困ります。 というわけでいまとても困っています。うーんうーん…

カフェオレ飲みたい

そんなわけで、 玉木さんに恋の呪文はスキトキメトキス♪な水玉です。 あの人なんであんなにイイ声なんだ… なんであんなに目線が色っぽいんだ… 千秋役、最高です!俺様ばんざい!! 水玉は原作(漫画)からず〜っとのだめ大好きなのですが、 あのドラマのキャス…

復活…!

約数ヶ月間、非常につらく厳しい個人的用事を抱えていた 火花ですが、この11月頭でついについに解放されました。 万歳!バンザイ!ばんざーい! 今年もあとわずか残っているわけですが、もう来年の抱負は 一つ決まりました。 『長いものに巻かれようとする…

喉嗄れスパイラルです

喉が治りません。 元々結節持ちなんですけど、今回はちょっと…これはもうダメかもわからんね。 12月で仕事が一段落するので、 そこで一度きっちり治した方が良いのかな。 発声の基本はちゃんと教わったはずなので、もう自分自身の問題ですね。 人と居ると…

吉野家

5日間限定の吉野家の牛丼をお昼にいただきました。おいしく食べて半分くらいまで来たところではたと思い出し。この牛肉、アメリカ産…???この後、もしや脳みそがフカフカになるような事態になるやも…?? おおリスキーランチ…!!そしたら私、今日この日を忘れな…