のだめちゃんのカバン

先日、山野楽器に立ち寄ったらばドラマでも使用されているのだめちゃん
のピアノバッグがお取り寄せ品で出ていました。
その額、なんと8000円弱!!持ち手は本革だとかなんだとか…高級ですぅ。


話は全然変わりますが、この間近くの横断歩道の押しボタンの箱の上に紺色
のカバーがかかった文庫本が置いてありました。
誰かが落としたのを誰かがそこへ置いたのだと思うのですが。
ふと。


デスノートかもしれん!」


と真っ先に思った自分。
そう思ったら怖くて触れませんでした。。そのへんにリンゴが浮いてないか
確かめたり。は、しませんでしたが。
次の日にはなくなっていたので、誰かが持っていったようです。
何の本だったのかあとになって気になりましたが。
読んだらのろわれるデスブックだったり、3日以内に100人に手紙を出さなきゃ
いけなくなったら怖いので、やっぱりやめといてよかったです。ふんふん。