2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美輪さんと目が合う

今、ノートパソが置いてある水玉の自室には、美輪さんの写真が飾ってあります。 ちょっと前に女子高生の間で(?)ブームになった、 「幸運を呼ぶ美輪さま」の待ち受け画像です。 職場のお姉さまが、携帯から画像を取り込んで引き伸ばしたものを私にくれまし…

3連休ですものね

本日はまひろさんのお家で、このこさんオススメの「電凹」大会が行われました〜。 普段、特撮モノはほとんど観ない水玉ですが、 今シーズンの仮面ライダーは特に面白い!とのことで…。 このこさんは、買ったばかりのトークショー(キャスト・声優・スーツア…

あっちじゃなくて、

こっちに帰ってきた1週間。 あっという間のようなそうでないような。 今晩もカレーを食べました。 ハマるとずっとそれでも大丈夫な火花です。 いつかスルッとやむ日が来るのですが。 焼きうどんとかカキフライとか。以前にもこういう現象は あったんですよ…

メガネは目の下のクマが隠れるのがいいよね。

今週ずっとメガネで過ごしています。 去年の夏からハードコンタクトを使い始めたのですが、 また一日使い捨てに戻りそうな予感。。 メガネは目の下のクマが隠れるので、この次コンタクトに したら鏡の中の自分が大変なことになってそうな気がします。 知らぬ…

カレーってどうしてこんなにおいしいのか

やっぱりカレーが食べたくて、帰りにカレーを食べに寄る。 背の高いカウンターと、背の高い小さい二人用のテーブル席が 2席だけの小さなお店。 前に一度入ったことがあり、そのとき初めてスープカレーを 食べて、下唇に大やけどを負った思い出の地。。 野菜…

おいしい玉子焼き・おいしいかりんとう

夜に用事があったのですが。 その直前に友人から突然の連絡。 多分いま同じ駅にいるからと。 地方のお友達と東京観光の帰りと言って、 築地の有名な玉子焼きと有名なかりんとうを いただく。ぼんやりした頭にサプライズ。 どうもありがとう。

私いま、猛烈にカレーを愛している

カレーが大好きになってしまいました。 近々、黄レンジャーになってしまうのではないかというほど カレー狂いの毎日なのです。 吉祥寺の武蔵野文庫のカレーがおいしいのだと聞き、行く。 この季節限定の焼きりんごもいただく。 カレーはとってもスパイシー。…

急に本の表紙が見たくなって本屋に寄った帰り道

久し振りの平日の夜、急に本の表紙が見たくなって新宿の 紀ノ国屋書店に立ち寄ってぼーっとして帰りました。 世の中に出回っている本の多さに圧倒され。 棚の間をせこせこと歩き。 何事かを確認して帰りました。

火花かのこ脱退説なんてきっとない。

大変にお久振りです。おずおず。。 M3直後より姿をくらまし、M3で大変お世話になった皆様への ご挨拶はすべてきのこさんを頼り。。 本当に申し訳ございませんでした…。 改めまして今更ながら、M3お疲れ様でした!! 皆様ありがとうございました☆ 本日、数ヶ月…

がっきーの可愛らしさはナニゴトでしょう

2週間振りの日記でございます。ぐわー。 キーボードを打つ手がかじかむ季節になってきましたよ! 水玉は去年同様、スタバのマカロンを買い込んできました。 もうあの味には飽き飽きなはずなのに! だけど止められないあの食感…。 最近ひきこもり時間が少な…