私いま、猛烈にカレーを愛している

カレーが大好きになってしまいました。
近々、黄レンジャーになってしまうのではないかというほど
カレー狂いの毎日なのです。


吉祥寺の武蔵野文庫のカレーがおいしいのだと聞き、行く。
この季節限定の焼きりんごもいただく。
カレーはとってもスパイシー。
焼きりんごはすごく立派なリンゴジャムのよう。
この日は一人反省会。
ただもくもくと食べて出てきただけだけども。
飴色のカウンターは落ち着くなぁ。


帰りに井の頭公園に寄ってみた。
ものすごいしゃがれ声の男性シンガーが車のCM歌か何かになって
いた外国の歌を歌っているそばで、鴨を眺める。鴨の群れを見下ろす。
暗い水面からバタタタタ…!!!!と聞こえてくるのでなんだろうと目を
こらすと、鴨らが必死にくちばしで水面をすくっているらしい。
それもものすごい速さで。
バタタタタタ…!!!!
その音と動きったら、ゼンマイで動いてるのかと勘違いするほど。
しばし眺め。遠くも眺め、帰る。
夜の公園てあんまり感じよくない。
でも夜間遊園(ルナ・パーク)というのがあるなら行ってみたい。