2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ときどき紅白歌合戦

いつからか忘れましたが、毎年紅白歌合戦はビデオに録画しながら 見ています。 録画は元旦にもう一度見直したりして二度大晦日気分を味わったり しています。 その後は潰すなり、取っておくなりして、そうしてずーっと放置して おいたのを時々思い出したよう…

アンラッキー天候

久々にベランダにクッションを干してたら、 突然雷雨に襲われてびしょびしょになってしまいました…。 27時間TVを眺めながら悲しみにくれました。 27時間TVの最後の方にやっていたうさぎの絵本が 妙にツボに入りました。 うさぎのちょっと歪んでる感…

花火

隅田川の花火大会の日は何かしらで外に出ていることが多くて ここ何年かはテレビ中継を見ることができずにいたのですが、 今年は少しだけ見ることができました。 鈴木杏樹が感動のあまり涙ぐんでいたけれど、花火って本当に いいものですよね。実にいいもの…

スノードリンク

毎日暑くてほんとにまいっています。。 朝から暑くて毎日がっかりです…寒いのも大変ですが暑いのも過酷です。 夏になるといつも、ドラえもんに出てきた「スノードリンク」という アイテムを思い出します。 哺乳瓶の中に雪が降っていて、それを飲むと涼しくな…

革靴VSサンダル

靴を履いて出るつもりだったのに、玄関先で全体的につまった 格好をしていることに気付き、足もとはサンダルにするか…と サンダルを履いて出たはいいのですが、満員電車でサンダルは 非常にリスクが高いです。 すぐ前に革靴!すぐ横に革靴!すぐ後ろに革靴!…

空中椅子

昨日メントレを見ていたら、サイエンスプロデューサーの米村でんじろう先生が 出ていて、TOKIOの皆さんが空中椅子をやっていました。 手をつかないブリッジ状態で隣の人の膝に順繰り頭をのせて円になるあれです。 昔、嵐の皆さんもやっていて、うらやましか…

復活…!!?

突然ネットにつながらなくなったパソコンがどうにか復活しました…!ほうぼうに電話し、あまりの自信のなさから弱々しく状態の説明だけして 何だか愚痴だけ言ったみたいな感じになって電話をきってしまったり、 次々と流暢に手順を説明する電話口の向こう側の…

東京マーブルチョコレート

敬愛している漫画家、谷川史子さんがスキマスイッチやシーモが参加する コラボアニメーションのキャラクターデザインをされる!! との情報をオフィスオーガスタフリークの友人からいただきました! 谷川さんのお人柄がしのばれる丁寧な絵と話が大好きで単行本…

パソコンパソコン…

パソコンパソコン毎日パソコン… 渇いた渇いた心が渇いた… 昨日からネットにつながらなくなってしまいました…。。 パソコンパソコン毎日パソコン… パソコン…

マネキン人形の存在感について

デパートに置いてあるマネキン人形。 あれ、ものすごく存在感がありますね。 存在感、というか気配、が。 先日デパートの上りエスカレーターに乗っているときに 特設会場のゆかた売り場の横を通りすがったのですが、 エスカレーターギリギリにいる浴衣姿のマ…

疲れていると、、

やわらかいものをさわって癒されたくなることがありませんか?? 昔は、ヌイグルミを鞄にしのばせてそっと揉んだりしておりましたが 最近はもういい大人なので家でこっそり揉んでいます。 むにむに。むにむに。 今日は動物占いのこじかのヌイグルミを揉んでい…

燃えちゃうよ…!

今日の日記には何か別のことを書こうと考えていた気がするのですが、 電車内でびっくりしたことがあってすっかり忘れてしまったので そのことを書くことにしました。 電車で座席に座っていたのですが、左隣の女の人が一生懸命お化粧 をしていました。 やたら…

のだめSP☆

来春に2夜連続でのだめのパリ編が放送されると聞いて 小躍りしている火花です☆三 (/ ^^)/イェァッフーイ☆ 楽しみだなぁ☆ 楽しみだけど来年かあ。 春かあ。 楽しみだなぁ☆ (´`)

タウリン2000!!

キューピーコーワGやら香醋やらにんにく卵黄やらその他サプリメントやら、 とにかくそういうものに遠慮なく堂々と真正面から 単刀直入に頼ってしまいます。 先日わりと予定がつまっていたときにきのこさんがタウリン 2000のドリンク剤をすすめて下さいました…

3千円あたった

昨日はスリーセブンの日だったので、 先日購入した宝くじの当選確認に行きました。 3百円のくじを10枚買ってあったのですが、 3千3百円戻ってきました! 損はしていない…微妙に得した。 わぁ〜い。わぁ〜〜い。 そのお金はあっという間にバーゲンに消え…

サルモネラの恐怖…!

先日ニュースで、アメリカのスナック菓子からサルモネラ菌 が検出され、原因が使用した中国産の調味料だと聞いて驚愕 しました。。 ニュースを伝えるテレビ手前のテーブルにはその日買ってきた ばかりのプリングルスうす塩and期間限定のチーズチーズが…! し…

朝顔カーテン

蒸し暑いですね。 梅雨があけたらいよいよ夏です。。 火花の部屋には冷房がありません…。 毎年導入しようか検討するのですが、 予算云々を考えて我慢しているうちに 秋になり、次の夏に また悩む、の繰り返しです。 妥協案で購入した冷風扇は思いのほか 音が…

そろそろ七夕

利用している駅に自由に短冊をつけていい七夕飾りコーナーができていました。 昨日チラ見したら、ぎょうさんある短冊の中に一言、 「山形に帰りたい」 と書かれているのがありました。 ま…真澄ちゃん…?!? ティンパニの真澄ちゃん( ̄口 ̄)?? 書いた人ナイスセ…

5ヶ月ぶりに…

ギャラリーに新曲がアップされました…!5ヶ月ぶりですか…。おお。感慨もひとしおです。。 きのこさんが一晩でやってくれました。 ブラッボオォォォ〜。