2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カンガルーるるる…

オーストラリアのおみやげですと回ってきた袋の中身は カンガルーの肉でできたカンガルージャーキーでした。 火花は国産のモツ煮も苦手なので、いわんやオーストラリアの カンガルー肉をや…!無理、と一瞬ひるみましたが、皆さん ニコニコかじっているので恐…

自転車置き場で!!Part2!

自転車置き場のフェンスの向こうで、ガッシャン!という 派手な音がしました。 この間おじさんがドミノ倒し逃げしていたのとおんなじ場所で 女の人が隣の自転車を倒してしまっていました。 どうする!!?どうするのキミ???と思ってフェンス越しにチラ見 してい…

♪最近体調は

悪かないが心臓が高鳴ってまいっている♪♪ スキマスイッチのガラナの歌詞ですね。急に思い出しました。 体調は悪かないが、というとこが良いですね。 どうぞ皆さんもターゲットをしぼって急接近してみてください。 (あ、これは歌詞のつづきです。「ターゲット…

ちぐはぐ視界

コンタクトの定期検診にいきました。 そしたら、右と左のレンズを逆に入れていたことが わかりました。。 3回に2回はそうやって発覚します…。 気付かないんですよねぇぇ。困ったことに。 いつどこでさかさまになってしまうのやら。 どっかに小さく右とか左…

逃げちゃだめだ!

エヴァでシンジ君がよく「逃げちゃだめだ!」を連発 していたことを急に思い出しました。 9月に映画公開なんですね。 主題歌が宇多田ヒカルだというので首を長くして 待っているところです。ふんふん♪ 逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ!

生は緊張します

今日はアリアディレクターにお越しいただき、 火花&水玉の生歌を聴いていただきました。うおおお。 もうガチガチでした。しゅ、収録はがんばるどーーー! アリ様にポテロニサワークリームオニオン味を気に入ってもらえて良かったです。 ポテロニはポテコの…

癒しの香り

夕方から出かけなければならならず、だけれどもどうにも 家を出たくない日でした。。 ぐずぐずと家を出て、ぼーっとしたまま電車に乗り、となり のおやっさん方がちょっとなぁ…と思いながらいらいらと 吊革につかまっていたらば、途中の駅でおやっさん方と入…

うぇ〜〜〜い♪

小島よしおの動きを真似していたら、心なしか肋骨の辺りに痛みが…! あの動きは一時的にテンションを上げるのに最適です。大好きです。 ちなみに水玉が真似したのは、有名なあの部分ではなく、 「こっちより〜♪うぇ〜い♪こっちの方が〜♪うへぇ〜い♪」の部分…

男鹿和雄展ですよ

お盆のさなかに行ってまいりました。。 お盆だから皆さん帰省して空いているのでは??などと思った のは激しく間違いでした。。 80分待ち…。 アトラクションでもこんなに並んだことないです。。 あははははぁ。 絵はどれもすばらしかったですが、途中で気が…

暇疲れ

余計なことで、余計に疲れ過ぎている自分にため息が出ます。 職場の冷蔵庫に栄養ドリンクを常備する日々。 暇ってほんとに疲れますね。 初めて分かりました。何事も経験。ほんとに。 小島よしお、生で観てみたいなーーー。

酷暑ですねぇ…

アイスノン作戦、扇風機作戦ともに限界なので、ここ のところは涼しい部屋のはじっこに避難中です。 もういつまでも寝ていたい。。 もともと夜型人間寄りですが、またバランスが崩れて しまいどうも日中がつらい今日この頃です。。

耳をすませば…

聴き分けられるかと思ったのですが、やっぱり難しかった! -1Track内にある、とある曲に挑戦中です。 民族風のとってもカコヨスな楽曲なのですが…。 正直、作曲者様ご自身の歌が上手過ぎて…腰が引けています。 作曲なさる人って、歌も上手い人が多いですよね…

翌日休みのジンクス

翌日が休みだ!という日はけっこうルンルンなものかと 思うのですが。 どういうわけかそういう日に限ってすごいすっとんきょうな ミスをしたり、やたら時間が長くてなかなか一日が終了して くれなかったりします。 なので、あんまり翌日が休みであるというこ…

梅干しサイダー

ギャラリーになんのへんてつもない感じの写真をアップして みましたが、最近サイダーに梅干しを入れて飲むのにはまって おります。 夜飲んじゃうと朝、顔がむくみますけど。。 そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ! (きのこさんに教えていただいた面白芸人…

自転車置き場で!

どんがらがっしゃん!と派手にまわりの自転車をドミノ倒しに しているおじさんがフェンスの向こうにいました。 ああやっちまったというような顔をしていたので、元の通りに 直して行くのだろうな、と思いながら自分の自転車を取って再び その場を通りかかっ…

みずたまさん

暑いです;; カルピスウォーターが美味しいです。各地にカルピスステーションがオープンするというような ニュースをどこかのリンクで見ました。カルピスのキャラクターはみずたまさんという女性のようです。 そういえばパッケージが水玉模様ですもんね。み…

八月になりまして候

あちこちで浴衣姿の人をよく見かけるようになりました。 お祭りですねぇ。花火ですねぇ。 地元をとぼとぼ歩いていたら、どこかから都はるみの 好きになった人が風にのっかって聴こえてきました。 さようならさよならすきになったひとぉぉぉ〜 通りかかった駐…