2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の更新報告〜

寿限無姉妹がお手伝いさせていただいております、 S+COURT様の和風幻想ビジュアルノベル「終雪」の 主題歌ショートVer.をギャラリーにアップさせて いただきました…♪♪♪ 加えまして、関連の別の録りもののご依頼もいただきまして(!!) 先日ファイルを提出させ…

カラスの大合唱

最近、明け方からカラスがものすごいんです。 南北移動をしつつ、かあかあかあかあ。 屋根を移動しているのか、そこらで急にカタンコトン不穏な音。 かあかあかあかあ。 コトン。 かあかあかあかあ。カタ、カタタ。 気のちっさいあたくしはまだ暗い窓の向こ…

カラオケ、という言葉について考えるの巻

常日頃から「カラオケ」という言葉が持つ語感の軽さというか安易さというか、 安っぽさ、、みたいなものを感じておりまして、「カラオケ」の内容自体は 楽しきことですのに、あまり良いイメージを持てずにおりました。 先日、きのこさんにその旨を打ち明けた…

人には人の…

持ち歌、というか持ちネタ、というか隠しゴマ、というものがありますね。 ある、というか私の場合は欲しい!なんですけどね。 ライオンズのリーグ優勝に伴い、「地平を駆ける獅子を見た」の熱唱に益々 多忙なきのこさんは、最近「しげる」に加えてものすごい…

絶品☆ディバイディングドライバー

聴く者を奮起させてくれる名曲があります。 奇跡・勇気・真実・夢。 「ゾンダー許せない〜♪」というフレーズには、いかなるときも 「許せないっっ」深く力強くうなづいてしまいます。 手拍子や相の手もいつのまにか固まり、聴く者に一体感をもたらします。 …

歌はうたうためにある

お友達出演のゴスペルコンサートにご招待いただき、出かけてきました。 総勢170人の編成あり!ジャズピアノあり!トランペットソロあり!の3時間 盛りだくさんな音楽の会でした。すばらしかったです。 舞台で歌っている人を観ると、普段自分がいかにちまちまと…

ハウルを観る

金曜ロードショーで「ハウルの動く城」をやっていたので つい最後まで見入ってしまいました。 ハウルは劇場公開したときに大勢で観に行って、皆で頭を ひねって帰ってきて(いや、私だけだったっけか…??) 後半がさぁ、ヒソヒソ…という感じだったのですけども…

10月になり。

今年もあと三か月。 …三か月??! 驚きです。 そうなんだ。 そりゃ日も短くなるよね。 そうだよね。 更新ペースが衰えまくりの寿限無姉妹。 もうすでに「来年はもう少し頑張れるといいよね」などと話しながら とりあえず喉に良いというにがいお茶などをしみじ…