2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転がり落ちるように愛

本日はありー先生のお家に初お邪魔いたしました! 素敵!素敵なお家〜!ロフト良いなぁ♪ ぱぎょたんと共に、ありー先生お手製のキムチ鍋を美味しく頂きました! ああ…至福でございます。 それで、それはもう色々と聴かせていただきました。 ぱぎょたんが帰宅…

肉まんの蒸かし方

やっぱり、電子レンジは「蒸かす」に勝てないね。 これからは面倒くさがらずに、手間をかけようと思います。 かのこさん、「蒸かす」というブンダバーな方法を教えてくれてありがとう! …ああそうさ。今日まで知らなかったさ、肉まんの蒸かし方。

芽しょうがを食べまくった夜

ビバ☆男気! そんな夜でした。 やっぱりAB型さんのバランス感覚と冷静さは素晴らしい。イエッフー。 …今日はいっぱい録りました。かなりのテキトー録りです。 どこかにのっけときます。色々こっそり。

迷った時には萌えをとれ!!!

本日は、このこさん&マイおかんと新宿へ。 用事を済ませ、旧マイシティのイタリア料理屋でランチを食べた後、 このこさんと私で映画を観に行くことにしました。 二宮ファンの私としては「鉄コン筋クリート」が気になってはいたのですが、 このこさんの「エ…

全国きのこ愛好者のみなさま

さっきラジオで、全国のきのこ愛好者がそれぞれの見つけた珍しい きのこを持ち寄る品評会みたいなのが開かれているというニュースを 聞きました。ささ、水玉さん。 愛好者といえば、火花ははんてん愛好者です。 はんてんです。はんてん。 昔ドテラマンという…

フランス版ジュゲーボ

以前、当ギャラリーのとくとくトークにてイタリアからイル・ジュゲーボを 来日させました。 そのフランス版を是非!と火花ひとりで策謀中です。 すでに心に決めた楽曲があり、楽譜さがしをしてみましたがまだ店頭には 並んでいないようです。ムム。。 ここの…

マイフェバリット…Doing??ちがう??

車の助手席にのせてもらうのが好きです。 どうもそのようです。 自分の家の車とかではなくて、人様のお車の助手席にのせて もらうのが好きなようです。 後ろの席じゃなくて助手席。 ずーっと乗っていたくなります。 ずーっと走ってればいいのになぁと思いま…

キューピーがきかない…

どうも、最近キューピーコーワの効きがよくない気がします。 朝しか飲まないからなのでしょうか。 午後も飲まなきゃだめでしょうか。 一日2粒きっちりやっていかないとだめでしょうか。。 にんにく卵黄が効くんですって。 小耳にはさみました。 ちょっと乗…

やっちゃだめセンサー

相方の火花さんには、「やっちゃだめセンサー」が備わっています。 いつも痛々しい方向に走りがちな水玉にやんわりブレーキをかけてくださいます。 水玉の日記も時折、火花さんの「やっちゃだめセンサー」に触れているようですが その分火花さんがバランスを…

なおったーーー

昨年中頃からずっと不調だった喉が、ほぼ全快したみたいです。 病院できちんと診てもらったので間違いないと思います。 嬉しくて、ちょっとだけ一人カラオケしてきました。 寂しいけど良いのです。一人だと、変な声が出ても気になりません。 歌うのはやっぱ…

無駄にはしたくないのですが…

隣町のトラットリア(=イタリアの軽食処)カ○ラで、 料理を注文し過ぎて撃沈した本日。 写真が無いメニューは一皿の量が分かりづらいのです。 「これからはマイナス一人分で!」と、 このこさんと共に固く心に誓ったのでした。 やっぱりレストランのメニュー…

漢方のチカラ

寒うござんす。 まるで冷凍庫内に棲息している気分になる一日でした。 道行く若い女学生二人も「冷凍庫の中みたい」、友人からのメールも 「冷凍庫かと間違えるくらいの寒さ」、私がきのこさんに送ったメールも 「冷凍庫な空気」と、今日は冷凍庫を身近に感…

三段階の辛さ設定

タイ料理のお店に行く機会がありました。 はじめてであります。 「ナシゴレンはないんですか?」と言ったら一緒にいた方が あれはインドネシアだねと教えてくださいました。 ベトナム、インドネシア、タイ、台湾。アジアンにエスニック。 私の中ではめちゃめ…

どうする?どうするの俺??

この間、どうしたら体力がつくのだろうかという話になりました。 すかさず 「キューピーコーワゴールドを飲む」 と答えていた自分に自分でびっくりしました。

ああそうだなぁと思う瞬間

女のひとを見ていて、ああこのひと女の人だなぁと思う瞬間というのが あります。見た目での話です。 女の人感は肌の質感にある、と思います。 ふと見たときにああこのひと女の人だなぁとしみじみ感じ入るときが多いです。 ただそれだけの話ですみません。。

実はまだ年賀状を書いて…ます…

正月のだらだら気分がまだ抜けないです。どうしたもんでしょう。 ああ…学生の時はまとまった休みがあって嬉しかったよね。 夏休みとか一ヵ月半もあったのにね。 しかし、思い返せばあの頃から私はダラダラ過ごしていたよ…。 「長い休みを有効利用してコレを…

そんないさぎよさに またほれる

相変わらず玉木宏の美しさにやられている水玉ですが、 そんな玉木さんには素敵なお相手がいるようです。イエッフー。 ☆参考記事ですとも。 そりゃそうです。いない方が不自然です。だって玉木さんですから! あんなにお美しくて、美渋声で、物腰柔らかで、 …

♪パーーマーーーン

藤子不二夫先生の作品では もしかしたらパーマンが一番好きかもしれない水玉です。 嘘です。やっぱりドラえもんには勝てません…。 でもパーマンの主題歌は大好きです。 昔、地元友達ラズさんとパーマンを熱唱したテープが、今でも残っています。 ミツオくん…

黒烏龍茶あけよ!

黒烏龍茶のコマーシャルが流れるたび真摯な気持ちで見入ってしまいます。♪〜ぼくは昔脂っこいものが好きだった 歳をとったからといって どうして好きじゃいけないんだろう〜♪ (例によって好きな割りにうろ覚えですが…) このフレーズを聴くともうそれはそれ…

右手は女、左手は男

誰でもピカソを見たら、作曲家の青島さんがおもしろい話をしていた のでつい見てしまいました。 ウェーバーの舞踏への勧誘を題材にしたレクチャーだったんですが、 ピアノの場合、右手は女性、左手が男性をあらわしているとのことで。 (オケストラの場合、…

お茶漬けさらさら

年明けから寿限無内で日記争奪戦が起こっております。 最初だけでしょうって??いまのうちでしょうって?? フフフ。フフフフフフフフフ!! 年明けからといえばお茶漬けばっかり食べています。 お茶漬けだけを食べているのではありません。あしからず。 三…

…似てるか?!

1月10日のかのこさんの写真について色々言いたいですが…。 でも、似ている気もする。ハイホーハイホー。 たとえ似ていたとしても、私はあの方のお声が大好きです! たとえ最近のア○ジェの○ヴァ様の声が 「…あれ?ちょっと…そっちいっちゃって大丈夫?」的…

ギャラン堂

…ではなく、ギャラリーにですね、久々にアップしました。 トークと歌です!どちらもなかなか痛々しい出来になったと自負しております。 歌のユニット名の元ネタは、既にお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、 世の奥様たちをきゃーきゃー言わせている…

どこへいったの暖簾棒

しょうこりもなく、フェルトでできたのれんを買ってしまいました。 緑の紐に、白地にオレンジのみずたまのちょうちょだとか、オレンジの 花だとか黄緑の小さなボンボンなどが縫い止っているのれんです。 数年前にこういった雑貨を狂ったように買いあさっては…

完敗のあさ

きのこさんに「明日は8時、明後日は7時に起きるようにすれば 朝ちゃんと起きられるようになるよ」とアドバイスをもらいうけ たものの。 もうすっかりだめです。休みボケというものをばっちり味わって しまっている火花。がこーん。 それで。 きのこさんが…

あちゃー

新年初の歌収録はぴろち○○様の素敵はっちゃけソングでした〜。 七色の作曲センスをお持ちのレインボーぴろちぃさん、 おさすがです。ついてゆきます。札幌まで突撃しに行きます。うは〜ん。 しかし…やはりあたいたちにはキーの高い歌はムリみたいです…。 結…

豪華ゲストな一日

今日は水玉宅にお客様がいらっしゃいました。 アリア先生とぱぎょたんです。わ〜い。 お2人揃って来てくれるのは今日で2回目ですね。 みんなでお弁当食べたりおやつを食べまくったり勉強したりネットしたり…。 ひじょうに実りのある(?)一日でした。 グル…

妖精ワールドへ

妖精といえばアクセスの大ちゃんしかいないであろうと思っていましたが、 本日、本格派の妖精を拝むことができました。 ビバ☆元祖癒し系ボイス!!ビバ☆☆激甘な冬!!! かのこさんが「人はもっと綺麗なところで生きられるのかもしれない」(でしたっけ?) …

どっぷりマカロン中毒

本日は母と共に新宿へ繰り出した水玉です。 新春セールの時期なので、♪お客さんいっぱ〜い、ですよ。 途中で寄ったスタバも混んでました。 クリスマスシーズン限定だと思いこんでいたマカロン、 なんと新パッケージで売っておりました。 ラズベリー味を存続…

三賀日だけど収録してみました

本日はかのこさんを呼び出して、新春トークをやりました。 昨日の大吉フィーバーが嘘のようなぐだぐだっぷりでした。 去年から全然成長していないあたいたち…あは。 このサイトが去年の年明けに始まってるので、 寿限無姉妹はなにげに一周年を迎えたんですよ…