燃えちゃうよ…!

今日の日記には何か別のことを書こうと考えていた気がするのですが、
電車内でびっくりしたことがあってすっかり忘れてしまったので
そのことを書くことにしました。


電車で座席に座っていたのですが、左隣の女の人が一生懸命お化粧
をしていました。
やたらと念入りそうなこと以外は別になんてことなかったのですが、
時折カバンの中がカチッカチッという音とともに光るんですね。
視界の端で、ああ携帯を見ているのかなと思っていたのですが…。


その作業の次にビューラーでまつげを上げるを繰り返しておられる…。


!!


あたい、ピンときました…!
この方、カバンの中のライターでビューラーをあぶっておられる…!!


ももも…燃え、燃えちゃうよ…!!
(↑のだめが麻婆ニョッキを試食しなかったときの峰パパ・イブマサトウ風に)


随分前にも車内でおもむろにライターを取り出してビューラーを
あぶり始めた女子高生を見かけたことがありまして…。
そのときはあまりの堂々ぶりに電車内が火気厳禁なことを忘れました。。


確かにビューラーあっためるとよく上がるんですが、まつげ。
ストーブとかドライヤーの風とか…。


女子って凄いです。
燃えろ!良い女〜!!