ときどき紅白歌合戦

いつからか忘れましたが、毎年紅白歌合戦はビデオに録画しながら
見ています。
録画は元旦にもう一度見直したりして二度大晦日気分を味わったり
しています。
その後は潰すなり、取っておくなりして、そうしてずーっと放置して
おいたのを時々思い出したように見たりもします。


で、久々にここ何年かのを引っ張り出してきて見てみました。
けっこう良い歌が多いんですよね。
紅白はステージも凝っているし、やっぱり見ごたえがありますね。
それにしても浜崎あゆみのMomentsの雅な舞台美とダンサーの舞は何度
観ても和心にぐっときます。
あと、ダブルユーっていいユニットだったんだなぁとか。
和田アキ子の古い日記の渋いクールさとかマツケンサンバのワンマンショー
並みのパフォーマンスとか。


探せば、むかーしaccessが初出場したときのもどこかに残っているはず…。