カレーってどうしてこんなにおいしいのか

やっぱりカレーが食べたくて、帰りにカレーを食べに寄る。
背の高いカウンターと、背の高い小さい二人用のテーブル席が
2席だけの小さなお店。
前に一度入ったことがあり、そのとき初めてスープカレー
食べて、下唇に大やけどを負った思い出の地。。


野菜カレーをいただく。
実はお昼もカレーだった。
お昼のカレーはインドの人がやってるお店のランチ。
一緒に行った子が「インドのカレーは日本のカレーとは全く別の
料理」と言っていたけどほんとにそのとおり。
お昼のカレーも野菜カレーだった。


家に帰ったら家もカレーだった。
うちのカレーも最近ずいぶんおいしい。
前にいただいたまひろさんのカレーもすばらしかったな。
ずっと食べ続けたいカレー。
実は私、カレーって一度も作ったことがないのだけども。