萌ゆる青春の日々「魔動王グランゾート」

まどうおう ではなく、まどうきんぐ と読むのです。


↑この人どうしちゃったの?と皆様ドン引きかもしれませんが、
最近は面白いネタもとんと見つからないので
水玉のヲタク遍歴でも暴露しようかと思ったわけです。
みんなも好きだったアニメくらいありますよね?ほら仲間仲間!!



そんなわけで強引に始めます。
萌ゆる青春の日々〜〜〜!
第一夜は水玉のヲタクライフの原点でもある「魔道王グランゾート」!


この当時は多分「ワタル」の方が人気があったと思うけども
水玉は断然「グランゾート」派でした。
いや、ワタルも観てましたが、虎王よりもラビが好きだったんです。
どっちも金髪碧眼、んでもって実は高貴な身分だったり途中で敵になったり…。
気が強いトコとかも似てるんですけどね。
だけどあの「耳」によって、完全にラビにもってかれてました。
ウサギ耳少年って…まだ萌えが認知されていないあの時代にすご過ぎる。
この頃から「キャラ萌えでアニメを観る」ということを覚えました。
あとね、グランゾートの方が「魔法もの」っぽかったんですね。
大地(主人公)がエルディカイザーって剣を使って闘うんですけど、
こうね、手の平から光が溢れてそれをゆっくり引き抜くと剣になってるっていう…
この文章じゃイメージ出来ないですよね;
でもとにかくカッコ良かった!エルディカイザー大好きだ!!
コスチュームもまた良いんですよ…旧コスチュームの方が好みでしたけど。


で、録画に失敗したくないから、
毎回17時になるちょっと前にテレビの前に正座して
録画ボタンを押す準備をしてました。
小学生だったから、市販のビデオなんて買えないので
録り逃すことは即ち、その話は二度と見れないということを意味する…。
毎回が真剣勝負でした。


グランゾートにはまったせいで、アニ○イトに行くようになってしまいました。
ラビ役の安達忍さんにはまったせいで、声優に詳しくなってしまいました。
そういえばあの時代は、
林原めぐみさんが一つの作品内で何役も兼ねてることが多かったような。
グランゾートではグリグリとエヌマ役を兼ねてたなぁ。
ロリ系とお色気系のキャラで全然違う声出してました。
子供心に「声優ってカッコイイ」と思いました。


番組は1年でスッキリ終わっちゃったけど、それがまた良かった。
番外編OVAの悪役を関俊彦さんが演ってて、なぜかエロかったです。
まぁウザギ耳も相当エロいですけどね。
なんか、グランゾートがエロアニメみたいなオチになってしまったよ…この日記。