広い!狭い…!

今日は近所の小学校までいってきました。
都知事選。政見放送も、選挙広報も、新聞もろくろく見ず、あげくのはてには最終的に候補者が何人になったのかもよく把握してないままの投票で…あはは。
すいません。。


久しぶりに小学校の校庭を見渡しましたが、ひ、広い!
遠くで桜なんか散っちゃったりして。
普段こんなに視界がひらけるところに行かないのでちょっとびっくりしました。

そうなんですよ。
平日昼間はひたすら自分の手元付近ばかりを見て過ごし、電車では狭い空間に居合わせる人々を懸命に無視してやり過ごし、道を歩くときは足元を見て過ごし…。
狭い視界生活に慣れていて広いという感覚が薄れていることに今更気づきました。。
こりゃあ目も悪くなるわけです。
でも、それとひきかえに得たものも多少はある。ということで。


さて、また喉が痛いです…。左側ピンポイント。
咳に変わって喉痛は収まってたんですが…まいったなー。。ぐしゃぐしゃポイ。