成りゆきでトースターの網を磨く。かなり一生懸命に。

あんまり足が冷えるので、以前いただいたタイ焼き型のクッションに
レンジでチンするジェルパックを入れて使う湯たんぽを綿毛布に入れて
くるまってみようと思い、レンジでチンをしたのは良かったんですが。
そのときふと、トースターの網がものすごく焦げ付いているのを見て
しまったんですね。
そう、ものすごく焦げ付いているからいまお餅はガス台で網使って
焼いているんだよねー。そうなんだよねー。年末手が回らなかったん
だよねー。そうだったねー。


で、スルーしようと思ったのに始めてしまったんですよ、網磨き。
これが手ごわくてね。
取れないんだね。ぜんっぜん取れないんだね!
クレンザーやらタワシやら焦げ落ちくんやらサンドペーパーまで総動員
して私、どのくらい磨いてましたでしょうか。
お正月2日にね、トースターの網をがしがしと力を込めて磨くなんて
あんまり考えてなかったですよ。
だいぶキレイになりました。明日からすばらしいトーストが焼けます。


そういえば初夢って昨夜のだった。
二度寝しちゃってごっちゃです(笑)。