こはいよ…

塾帰りの子供たち(男子)はどうしてあんなに騒がしいのでしょうか…。
たいてい二、三人組で駅構内や電車内で走り出したり立ち上がったり立ち止まったり急な導線を描くのでぶつかりはしないかとビクビクです。
予測のつかない飛び方をする虫に似てる…と思う。。


もしぶつかった拍子にコンタクトレンズが落っこちて割れたら、私はその子供の首根っこをつかまえて保護者を呼び出したりするのだろうか…。
そしてやってきた保護者に逆にこちらがケガをしましたとか子供の優秀さや将来有望さをとくとくと説かれて(偏見)へこんだりするのだらふか…。
あ…ワタシかわいそう…。。。


それはさておき、開放感でいっぱいなんでしょうね。
大変か大変じゃないかは私にはわからないけども。
頑張れ。みんな。


いや、むしろ私ががんばれ…。