水曜日の水は水玉さんの水〜

帰りがけ、自動改札にSuicaと間違えてデパートのポイントカードを
しっかりとかざしていたのは私ではなくて私の友人です。
こんばんは!火花かのこでーす!


歌というのはあれですね、聴いてるだけでは歌えるようにならないですね。
覚えたつもりがいざ歌ってみると全然ということたびたび。昔ほどカラオケ
にも行かなくなりましたし、カラオケに行かなくなったせいだけではない
ですが一曲満足に歌うのがかなり困難。ともすると一番で断念。残念です。


テンションがさがると声のトーンもさがります。


先日欽ちゃんが、最近の子供たちの声が低くなっているという話をしていた
というのを人伝いに聞きまして、大変感じ入るものがありました。
いじめ問題の話だったんですが、いじめる方もいじめられる方も声が低く
なるのだそうです。なんてこったい。
次回のトクトクトークは超アゲアゲでがんばろうと思った火花でした。


脈絡ありませんけど一応それとなく地続きの話ということで…ご勘弁ください。
じゃっ。