花粉爆弾!?

風が強い一日でしたね!!
すごかったですね!!!
朝から鼻とのどの奥がイガイガして耳の奥のかゆいという
なんだかどうしようもない感じでまいりましたね。
なんかどうも、室内に入ると来ます。
目もずーっと充血しているし。。
おととし30倍の花粉が飛んだ年にデビューしてしまった
のだから仕方ありません。
去年は大丈夫だったのに。。


花粉症対策とは別ですが、歯茎磨きをするといいというので
なるべく歯茎を意識してはみがきするようにしてみてます。
が、チカラを入れすぎて歯槽膿漏にならないか心配です。。
足もんだりするのも必要以上にチカラを入れすぎてしまって
アザをつくってしまうし、目の疲れに効くツボを押しすぎて
眉頭が薄くなったこともありました。あははぁ。
痛ければ効くみたいな神話がね。どこか抜けないんですね。
過ぎたるは尚及ばざるがごとし!!ワー!!!