自転車

愛用の自転車とは10周年を超える付き合いであります。
買ったばかりの頃めためたに倒されてあっという間にぼこぼこになり、
その後も何度も倒されてハンドルは穴があき、椅子は幾度も破れ、
カウル(っていうのでしょうか??後ろのタイヤカバーみたいなとこ)
は袈裟懸けに傷がつき、蹴飛ばされ、雨風にさらされ、それでも
二回ほどタイヤを履き替え、椅子も何度も違うのにすげかえ、
ベルはダメになり、それからなんだっけ??
そんな具合にかなりボロボロですがまだ現役なのであります。


ついこの間、灯りを付け替えました!
それまではガリガリン音がして、雨の日になるとつかなくなるという
なんとも骨董めいた灯りだったのですが、付け替えてみてびっくり!
ものすっごく静かなんです!!
灯りつけてるの忘れるくらいの静寂ぶり!
走っていてもちっとも重たくならない!わあ!!なんだこれ!!
もう夜道も雨の日のおまわりさんも大丈夫☆


自転車、といえば火花は自転車をこぐのがえらく遅いです。
学生時代団体で出かけるときは大抵置いてかれてました。なんでだろ。
足の筋力がないのでしょうか。太いのに。ちくしょう。。
いまも誰かとこぐときは若干急がないと間に合わないです。
皆さんは自転車をこぐとき一心不乱なのでしょうか??
そんなわけないですよね。


そんな具合に、人よりできないことがけっこうあります。火花です。