腐ってしまった悲しみに・・・

昔、ハート型の幸せになるサボテンというのを買った
ことがあります。300円ショップで買いました。
ようしとばかりに気合を入れて毎日見ていたわけなのですが。
水をやってしばらくたったある日、ふとサボテンをみると
ハートの半分くらいが黒く変色しているではありませんか。
ありゃぁ水をあげすぎたかな?と思って鉢を持ち上げた
瞬間!
ぐにゃり!!とへしょげてぐねんと折れ曲がってしまったのです!
そのときのショックったらアナタ。
だってしあわせになるサボテンがですよ?
ぐねんて折れ曲がってしまったのですよ!!
もう何年も前の話ですが、けっこう気にしてたのですよ私。
そしたら。
今日いいお話をききました。
あのサボテンは育てるの難しいんですって。
根っこがうまく根付いてない状態で売っているから育つ方がまれなん
ですって。(というような内容のお話だったはず・・・)
なあんだーよかったー!
300円だもんね。仕方ないですよね。
ちゃんとしたのなら育つんだなきっと。
でももう、買いませんけど・・・。