何派であるか

以前、どのメーカーのチョコレートが好きか??という話になったのを今日ふと思い出しました。
そのときは私はチョコならガルボが好きだなーくらいしか思ってなかったので特に発言しなかったのですが、
きのこさんは熱く熱くロッテを押していました。


そこで改めて今日考えてみました。
ガルボとかたけのこの里とか…ああ、チョコレート菓子に関しては明治かもしれません。
♪チョコレートは明治♪♪という歌がありますし。
(あの歌のキロロバージョンすばらしかったなぁ。)


でも板チョコは断然ロッテだなぁ。昔ブラックチョコレートを食べ比べて深くそう思ったからなぁ。

ガムもキシリトールものが各社からいろいろ出ているけれど、
これもロッテのxylitolの圧倒的勝利だなぁ。
さすがお口の恋人だなぁ。


あれ??何だか徐々に話がロッテ寄りに??

いや、でも好きです、ガルボ
いや、待って。ガルボが好きな話になってしまったような…。