いつも紅茶味を残してしまってもったいなかったな…

職場の先輩が「氷砂糖」を持って来ていて、
そのシンプルな味にすっかりはまってしまいました。
自分でもがっつり食べたくなったので、
100円ショップに探しに行ってみたら、
懐かしの「べっこう飴」に出会いまして…!
当初の氷砂糖から予定を変更して購入ざんす〜。



べっこう飴を食べると、あの黄金色のせいか、
なんとな〜く上品な気持ちになります。




ついでに思い出すのは、学生時代の理科の授業。
理科室でアルコールランプの使い方を教わった時に、
べっこう飴を作ったのですよね。なぜか。
三脚の上にアルミホイルを置いて、
お砂糖を乗せてアルコールランプで熱して作る、お手製べっこう飴。
焦がすと苦くなっちゃうのが手作りの醍醐味でした。美味しかったなぁ…。




オーボエ協奏曲やろうか。黒木くんで。
寿限無姉妹のテンションを上げる必殺スペルです。



期間限定ののだめショップが出来たみたいですね。行きたいわ〜。