私もやってみる

かのこさんがジブリ名台詞特集をなさっていたので
私も何かランキングをしてみとうございます。


「今まで大人買いをしたことのあるお菓子」特集!いえーい!


餅チョコ
冷やして食べるのが美味しいのです!ド●キで箱買いしてました。
腹持ちが良いので朝ごはん代わりに食べてました。
でも、食べ過ぎて好きじゃなくなってしまった…。残念。
そういえば去年、池袋で「餅チョコ」バスが走ってたのを目撃しました♪


紗々
必ず凍らせて食べてます!バリバリといただくのが大好き♪
他にもガーナとかチョココとか…LO●TEのチョコの味が一番好きです〜。
凍らせても硬すぎない、程良いバリバリ感なんですよね。
紗々は二箱300円の時が大人買いのチャンス!


カリカリ梅
一日で一袋(15個くらい入ってる袋)食べ切ります。
今まで色々なカリカリ梅を食べたけど、メーカーによって味は様々ですね!
密かにウメトラ兄弟の味が一番好みです。
(漬け物全般が好きです。中でもきゅうりがいちばん好きかも。
あと、長ネギも大好きです!翌日用が無い夜はネギラーメンが食べたくなる…。)


*干し梅(種無し)
カリカリ梅に飽きると定期的にやってくる干し梅ブーム…。
たまに干し梅と漬け物きゅうりを一緒に食べたりしてます。
ほんのり梅味で美味しいですよ。


*旨チョコミルク(現在は旨ミルクに改名?)
一日に5本を平らげる程好きでした。
今は反省して、一日2本までと決めてます!←まだ多いですよ。


キムチチゲ春雨
マツ●ヨで一個100円の時には迷わず大人買いキムチチゲ味大好き♪
辛ラーメン(袋)も美味しいです〜。あれに長ネギ一本分を投入して食べます!
…でも、これはお菓子なのでしょうか^^;?


*よっちゃんいか
現在の大ブーーーム!
カットよっちゃんいかからおつまみ用よっちゃんいかまで、まんべんなく食べてます。
けっこうアゴが鍛えられるので良いですよ〜。
よっちゃんの会社はイカだけでいっぱい儲けてるんですね。


*ふわりんか(ローズ味)
もともとグミやソフトキャンディー系は大好物なんですが、
これは香りがとても良いんですね〜。味もお上品ざます…。
この前「おかしのまち●か」で101円だったので大量買い…。




…もっともっとあるはずなんですが思い出せない。
家族が「あんたは絶対、高血圧になる」と心配してます。
私もそんな気がしています。やばい。