あっ、罰ゲームだ。。

この間、夜遅くに電車に揺られているとき、遠くに赤い光がたくさん
見えました。
高いビルのうえについている飛行機とかヘリコプターがぶつからない
ための灯りだと思うのですが。


王蟲(威嚇中)だ!


とか思ってしまった。。あははん。
でもけっこう怖いですよね、リアルナウシカだったらね。
蟲笛ぶんぶんどころの騒ぎじゃあないですよ。
でも一番好きなジブリ映画は、ナウシカなんです私。


突然ですが、歴代ジブリ映画(抜粋)の中の好きな台詞特集!イエー。


風の谷のナウシカ
「味はともかく、長靴いっぱい食べたいよ」・・・日常で多用してます。


天空の城ラピュタ
「君は床に伏せていたまえ」・・・つーつーたあかあせ。ってことで。
「落ち着いてやりゃあできる!」・・・はいっ!
(あ、二つ書いちゃった。でも一番好きなのはナウシカなんですよ。。)


となりのトトロ
「階段を探して二階の窓を開けましょう」・・・のような台詞の前の、
階段はどこにあるでしょう的なお父さんの台詞。(覚えてないじゃないか・・・)


魔女の宅急便
「決めたらすぐの人だから」・・・有言実行。最高じゃあないですか。ねえ。


もののけ姫
「我が名はアシタカ!」・・・名乗りたい。私も。


千と千尋の神隠し
「ア、ア、」・・・物言いたげです。はい。


ハウルの動く城
「やめろぉ!オレを消すのか!?」・・・付近の、城が壊れても知らんぞ的な
カルシファーの名台詞。物真似つきで。


ゲド戦記
「」・・・長くて覚えてないんですが、テルーがアレンに生と死について語る
長台詞。死を怖がること=生きるのを怖がっていること。少し前にきのこ
さんにお借りした本の、ターシャ・テューダーさんの言葉を思い出しました。
人生に悔いがないから死も怖くないというような。(やっぱ覚えてないじゃ
ないか。。)


以上!
ゆ〜やみせ〜まるくものうぅえ〜♪♪
でも一番好きなのはナウシカなんですよ。