行ってきちゃいました

「3日以上空けたら禁止」の罰ゲームを逃れるため、
タイトルだけ先に書き込むのがクセになってきている寿限無姉妹です。
果たしてこれは日記なの?!日記の皮をかぶった雑記です…。



そんなわけで、一週間遅れでM3の感想など書きたいと思いま〜す。


「M3」、前からその存在は知っていましたが、
どこでやっているのかもどんなイベントなのかも知らなかった水玉でした。
今回はarcさんアルバムに参加させていただいたこともあって、
かのこさんと共に、ウキウキワクワク蒲田まで出かけていきました♪
寿限無姉妹の地元からは乗り換え二つ。所要時間は一時間半。
京急線は殆ど乗ったことが無かったので新鮮でした〜。


会場は思ったより広くて、照明は暗いけど活気がある感じで雰囲気良好でした。
サークルさんも参加者も男性が多かったのが新鮮でございました。
有明のイベントは女の人だらけの印象があるので…^^;
感激したのは試聴コーナー!あれは良いですね!!
アーティストさんご本人の前でCDを試聴するのは緊張するし、
試聴したら買わないと悪い気がするし…;
でもあのコーナーでじっくり下調べをすれば、買い物も快適スムーズです!
かのこさん持参のCDウォークマンが大活躍いたしました♪
ジャケットを見て、良さそうなものを次々試聴していきます。
私が「いかにも癒し系」なジャケットのCDばかりを物色する中、
かのこさんは馬と駱駝の絵が描いてある怪しげなCD等をチョイスしてきて、
それが意外や意外、すごくカッコイイ曲だったりして面白かったです。
しかし、そこでのんびりし過ぎたせいで売り切れになってしまったCDも…(涙)
(ちなみに、馬と駱駝の絵が描いてあるそのCDはしっかりゲットしました☆!)


「ネコと海の散歩道」の作者であるarcさんにもお会いできました!
この方がこんな素敵な曲を作ってたのですか〜!と、かなり感動してしまいました。
緊張のあまり始終ハイテンションで会話をする水玉と
気さくにお話してくださったarcさん、本当にありがとうございました〜!!
「往方神楽神子」の作者の風代様にもお会いできて
感慨もひとしおでございました…!


そんな感動をひきずりながら、今度はNOMARK様のスペースへ…。
お目当ては、高野ぱぐたんが主演しちゃってる
「雪の女王/遠い記憶」のボイスドラマCDです!
し・か・し。
試聴コーナーでだらだらし過ぎたのが裏目に出て、既に完売しておりました…。
NOMARKの未羽様にいっぱい謝ってもらってしまい、返って申し訳なかったです…。
だらだらしていた私が悪いのでございます〜;
未羽様は明るくてとても素敵な方なので、
私も思わず(また)ハイテンションモードになってしまいました…。
月代様と花織様、スペース前でうるさくしてスミマセンでした;


その後、次々とお目当てのCDを購入し、
予算を使い果たしたところで帰路に着きました。


(嘘です。帰りにアキバに寄ってメイド喫茶でお茶しました。
ほしのあきちゃん似のメガネっ娘メイドさん、可愛かったです。)



非常に実りの多い一日でした。ブンダバー同人音楽!でございます。