惹かれる曲は

民族音楽ジャンルの曲が多い気がします。


今日は、TVで荒川静香さんのエキシビジョンを観ていて
「なんだこの曲?!エエ曲や!フンガー!!」ってなりました。
調べてみたら、「ケルティック・ウーマン」って人たちの曲で…。
…きました〜きましたよ〜、ケルト音楽!!
普段忘れているんですけど、
どうも私は、ケルティックな楽曲がとても好きらしいです。
あれを聴いていると別世界に行ってしまうといいますか…。
ちょっと青いスポットライトに包まれてる気分になっちゃいます。
ケルト音楽って、ちょっと薄暗い風景のイメージがあるんです。
朝焼けとか、夕焼けとか。星空のイメージです。


かのこさん!今度アイルランド…は無理だから、
アイルランド村みたいなところに行こう!(あるの?!)