昔のような生活、って?

今日は、ちょっぴりガッカリというか、興味深い話を聞いた〜。


「昔の良き時代に戻ろう」的なスローライフ生活、
日本人全員が一丸となってやらなきゃ何の効果も無いと…。
しかも、今の生活をある程度維持しつつのスローライフというのは、
色々な意味でムシが良すぎる話らしく。
新鮮な野菜を食べよう、自然に触れつつ生活をしよう、
それもただのビジネスのひとつに過ぎず、
このロハスブームを利用してがっぽりお金儲けをしている人がいると。
薄々気付いていたけどそんなもんだよね。


まぁ、自分が気持ち良いことなら良いんじゃないかな。
たとえ良いようにのせられてるんだとしてもさ。
そもそも、私のはスローライフ推奨じゃなくって
ただ「怠けたいだけ」という噂も…。いや間違いなくそうか!


なんか、夏は全然元気が出ないです。冬生まれだからか?
明日も早起きなのでもう寝ます…zzz……。