新曲公開(先月)と 主題歌担当のご報告☆

昨日、1ヶ月振りに日記を更新しようとしましたら、
すでに火花さんの書き込みが☆
思い立つタイミングが一緒なのですなぁ…。
そんなわけで、1日ずらして書いてみました〜。


はてさてあっという間に8月を迎えました。
先日、自転車を漕ぎながら漫画のセリフを呟いておりましたら
(↑その時点で大人としてかなりヤバいのですが)、
勤務先の先輩に後ろから声をかけられ
恥ずかしさのあまり地の底まで沈みました………。
いやぁ油断大敵です。今後厳重に注意したいと思います!喝!


それもこれも、「聖☆おにいさん」が面白いのが悪いんだ〜。
ちなみに私はいえっさ派です。
火花さんはブッダさん好きみたいですよ〜。


先月の中頃にめでたく
新曲「いろなしのまち」を公開いたしましたが、
今頃になって感想などを…すんません〜。

「いろなしのまち」は、
青山シオ様による作詞作曲の完全オリジナル作品ですが、
初めてデモを拝聴した時に
「なんて綺麗で、寂し気なメロディーなんだろう…」と思いました。
西洋で歌い継がれている童謡のようなイメージでした。
(例えばグリーンスリーブスとか…。)
そして、青山さまの詩が、さらに寂し気度を倍増させていました…。
夢の中でしか救われないという(涙)!
さすが、曲の仮タイトルが「鬱ラピュタ」なだけあります!
…でも、貧しくても孤独でも、2人の心は美しいんですね。
どうか美しいままでいて欲しいですねぇ…。
青山さま、このお2人の続編物語(曲)も期待しております〜!


そしてもう一つお知らせが☆


秋雅楼のAKI様による、NARUTOの二次創作ゲーム
「桜花爛漫〜Cross Road」
主題歌を担当させていただくことになりました〜!
内容はサクラさんとサスケさんの恋愛アドベンチャーなのですが、
もうですね…サクラさん可愛いです!純愛眩しいです!
楽曲も詩も、サクラさんのひたむきな恋心が全面に滲み出ている
まるで春の桜のような(名前通りです☆)
暖かくて可愛らしい作品になっております♪
今年12月に完成のご予定とのことですので、
首を長くしてワクワクお待ちしております!
AKI様、こっそり応援させていただきます〜♪