今週。。

家から駅まで歩いています。
なぜって、先週思いついたように降った雪が凍って
地べたでかつかつになっているために自転車がこげ
ないからです。
かのこは原付免許を持っているくせにどこへ行くにも
自転車を使います。電車も使います。バスにはあまり
乗りません。
話がずれました。
雪の上を自転車でこぐことができないのです。必ず
こけるのです。
雪だろうが凍結だろうがおかまいなしにすいすいと
愛車を走らせていく方々を心の底からすげーなぁと思
って熱く見送るばかりです。
なので、今週は大事をとって駅まで歩いているわけです。
あぁつらい。だってちょっと早くでなけりゃいけません。

ところが、よくよく時間をはかってみると、歩きと自転車
ではその実3分くらいしか変わらなかったりするのです。
自転車を出して駐輪所にとめて、それから駅まで歩く手間
を考えると最初から歩いたほうが楽なのかもしれません。
だけども。
朝の1分は夜の5分だとわたくしは思うのです。
この計算でいきますと自転車利用の場合は朝15分得をして
いることになります。…15分じゃ言い過ぎか。。10分
くらいかな。気分的にそのくらいってことでして。。

まあ、その、つまり何が言いたいのかといいますと、早く
地べたの氷が全部とけてくれないかな!ということです。
以上です。。