音楽らいふ

普段あまり音楽を持ち歩かなかったりする火花なのですが、
今朝は久し振りに音楽を持って出かけました。
火花は旧式のCDウォークマンを使っているのですが、はた
と思いました。携帯で音楽も聴けるこの世の中、CDウォーク
マンを持ち歩いている人って、い、いるのでしょうか。。


いつぞやのコメントに書き込んだとおり、MDプレーヤーも
MP3も持っていないのですが、MDウォークマンは友人から
新品同様のものを譲り受けたので、とりあえずMDを聴くこと
はできます。ですが、自分の家でCDから曲を落とせないので、
自然とCDウォークマンの出番が増えるわけなのです。
あっちのCDに入ってるあの曲とこれを一緒にできないものか…
とたびたび考えるのですが、CDを焼き直すのも面倒なので
そのまま我慢。出し入れはもっと面倒なのでひたすら我慢。


MD/CD一体型プレーヤーがあれば一枚にまとめられて軽くなるのに
なぁ。。と思うのですが、PCがあるならいまはMP3を買うべき!
と思ったり、それにはPCのスペックが足りんのではなかろうか…
とか(火花はPCも古いノートPCを使っているのです。。)、
色々と考え出してしまいには面倒くさくなり、常に持ち歩くわけ
じゃないし、まぁいっか。と、旧式CDウォークマン生活に戻って
いくわけなのです。
今日もこのひととおりの思考を経て、まぁいっか。。に落ち着
き、重たいCDウォークマンを手提げにいれてぶらぶら帰って
きました。


でも、思ったのだけど。
いっぺんに何百曲とかを何グラムという軽量さで持ち歩けるよう
になったら、面倒くさがりのにわか音楽聴き火花も、常に颯爽と
音楽を持ち歩く人になれるんじゃなかろうか。。

幻想かなぁ。