「漢字バトン」

かなり前に、亀乃このこさんからいただいたので、
ようやくやらせていただきます〜♪


(1)バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

↓亀乃このこさんのイメージ
「直」…昔から、真っ直ぐなイメージなんです。
    あと、素直という意味でも「直」かな、と。


(2)前の人から回ってきた漢字に対して自分が持つイメージは?

「声」…可愛さ余って憎さ百倍。でも、情があり過ぎて切れない。
「間」…これを使いこなせる人は賢いな、と思う。
「愉」…あへあへ。愉快な感じ。


(3)自分が大切にしたい漢字(言葉)を3つ

「和」…ありがちですが。
「音」…無くても生きれるけど、あったら幸せ。
「楽」…どんなに辛いことがあっても、楽しんでる自分がいたら良いな。


(4)漢字のことをどう思う?

外国の人で日本語を勉強してる人は大変だろうな…。
ひらがなやカタカナも難しいけど、漢字は数も多いし更に難しいでしょう。


(5)最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

「一日一善」…出来たら良いですよね。
「一石二鳥」…ウハウハですよ。
「一長一短」…そんなもんだよね。妥協は大切。

一○一○シリーズで統一してみました♪


(6)次の人に回す漢字を3つ

「氷」「演」「銀」


(7)バトンを回す人、その人をイメージする漢字を

このこさんからのリクエスト通り、かのこさんにバトンタッチ!

火花かのこさん…「月」

静かに輝いてるけど存在感あるところとか、
変幻自在なところとか。そんなイメージだったので。


感想→私は全然漢字を知らないんだわぁ〜!勉強不足…。

かのこさん、お次ヨロシクですよ〜♪
かのこさんは漢字をいっぱい知っている…気がする!