生まれて初めて、、

電車で寝入ってしまい終点に気付かず、通りすがりの
親切なお兄さんに起こしていただきました。。
普段なら寝てても絶対気が付くんですけど…。
目的地止まりの電車だったから気が緩んだのか…いや、違うな。。


ぽん、と鞄をたたかれて目を開けると、前方を指差しながら
「立川…」(多分そのあとに心の中で「ですよ」とつけてくれてた風。)
と一言告げられ。
すいません、と返した声もちゃんと出ていたかどうか。。


そのとき夢まで見ていたらしい私は恐らくちょっと不気味に笑って
いたはずなので…どんなひどい寝顔を見られたことかと。。
激しく動揺。
そのあと上りエスカレーターでよろけました。。
ていうか、スリにあってもおかしくないぞ。


やばい私。隙だらけ。最近隙だらけ。