眠り姫づいている。

この3日前についにPCをね、買ってしまったんですよ!
THE KIYOMIZU!!OH!!!
まさに清水なんです。。
でもこの日はPCが到着したのを確認してからさっさと外出して
しまったのですが。
年内接続はもはや諦めてます。
なぜって。
それは。
ねえ。。


友人の所属している養成所の公開発表会を観たあと、レイトショーで
「眠り姫」という映画をみてきました。
家にチラシがあってずっと気になってたのです。
人物が画面に出てこない、声と風景だけの不可思議な映画。
原作が内田百輭先生と知り、ほほうと思う。
漫画家の谷川史子さんが百輭先生のファンなんですよね。
前に「チゴイネルワイゼン」という、やはり百輭先生原作の映画を
レンタルしてみましたが、、不可思議でしたねぇとても。
原作読んでみようかな。


1Trackさんで見つけた「眠り姫」という歌がとてもすてきで。
ついこの間、しりとりをしていたときに「ねむりひめ」と言った人が
あったり。
眠り姫づいてます。いや、眠り姫づきたい。むしろ!