休みは終わったね。

次の日が休みじゃない時点で休みは終わりと思ってしまうのは大変不健康な証拠です。
鼻水・鼻づまり+咳の襲来でGW下半期ティッシュの消費量町内第一位をマークしたであろうと
自負している火花です。げほげほ。あー。ひどい鼻声なんですよ。あーあー。ね、ひどいでしょう。


半端な時間に寝て起きて。食べてまた寝てまた起きて食べ。
すっきりしない。すっきりしないー。いら、いら、いらいらいら、ラララライ♪ラララライ♪♪
藤崎マーケット、いつ見ても軽やかで憧れます。あー。げほげほ。


昨日は久方ぶりに本棚をかき混ぜてみました。
前後二段に詰まってる後ろの本を前に持ってきたりして、あーこんなのあったあったと一人古本屋
状態になって昔を懐かしんでみたりしました。
学生時代に教科書として購入した文庫本の背表紙に1300円と書いてあるのに気がつき衝撃を受けたり
しました。300円の間違いじゃないかと何度も確認しましたが1300円でした。ハードカバーじゃない
のにすごい値段がついているこの本、その道では貴重な資料なのでしょう。そっと棚に戻しました。
ああだこうだとテトリス風に移動を重ね、食べ物の名前がタイトルになっているものを選りすぐり、
手前に並べて終了。ここ半年ほど食への執着が異常です。大変不健康な証拠です。


真夜中にごうごう風が吹いていたので窓を開けてみたら八ヶ岳方面の匂いがしました。
きかない鼻でよくよく確かめてみましたがやっぱり八ヶ岳方面の匂いでした。
高原や草原は涼しくって好きですが、すむなら海の方面がいいです。視界がひらけてるところに
いきたいです。きっと気分も変わるでしょう。
南に抜ける路地から潮のかおり流れてくるの♪(魔法の妖精ペルシャOPテーマより)
潮のかおりは…どうだろう、がんばれるでしょうか。いろいろさびたりして大変でしょうか。


なんと結んでよいやらわかりませんが、本日、外はようく晴れております。