連休なのに風邪をひいたよ☆

ゴールデンウィークっていうけれど、ウィークじゃないじゃないかー。ねえ。
お休みカレンダーどおりだもの。4日間だもの。どっちかというとウィーク
じゃなくてゴールデンウィークエンドだもの。週初めにもかかるからこの
場合なんて言うんだろう、、ゴールデン…ラッキーって漫画があったなぁ。
もういいか、ゴールデンラッキーにしとこうか。月火休みは土日のおまけ
みたいでちょうどいいじゃないか!ねえ。


だのに風邪をひいたよ☆
起きたらのどが痛いんだもの。金曜の朝の話。
たしか去年のGWも風邪をひいてたんですよ!と、散々周囲に言って回って
たのですが、それはおととしの話だったことに今日気がつきました…。
これは土曜日の話。やー、モウロクしているねぇ。。


晴れ空をよそに寝て過ごしました。
製薬会社さん、もうちょっとのどの痛みに効く市販の風邪薬を開発してください。。