ゆゆゆい ゆゆゆい

♪ゆいまぁる〜 …という歌を昔エンドレスで聴かされた事がありまして。
「沖縄」と聴くと最初にこの歌が思い浮かんだりします。



今日初めて、かのこさんに
「シーサーは1匹は口を開けていて、もう1匹は閉じてるんだよ」と教えていただき、
へぇボタン連打(懐)状態でした。
…よく見ると、どのシーサーも「あ」「うん」の口になってますのね。感激。
どこかの仏像が阿吽なのは知っていたけど、
シーサーもそうだとは知らなかった!



今日は解放感にあふれて収録…に臨んだはずでしたが、
曲が難し過ぎて次回にお預けになりました;
かのこさんのピアノスキルは上がっているのに、
水玉は停滞したままです…指がバキバキいってます。切ない。