香辛料と酢。

どうも、不安定なときほどカレーを欲するようで。
また来てしまっているんです、カレーブームが。。
ああ、カレー。カレー。カレーカレーカレー。
欧風カレーより、アジアのかおりがするようなスパイシーな
カレーが好きです。
100円で売っていたスパイシーチキンカレーのレトルトを先ほど
いただきました。さらさらだったので飲んでしまいましたが、
いまいちだったな。。
注:飲み物でないことはわかっております。


それからどういうわけか酢ブームも来てまして。
遅まきながらシャバダバを買ってきまして一気飲みをし。
足りないものでバルサミコ酢をコップについで飲んだりしてます。
注:飲み物でないことはわかっております。。


でもカレーに酢を入れようという気持ちはおきません。
あくまでもカレーはカレー。酢は酢。
スパイ酢。はあり得ません。
谷川史子さんの『一緒にごはん』というマンガの中に、
「カレーに酢ば入れよったろう!カレーの神様にあやまれ」
というセリフがあったので、相当おいしくなくなるのだと思います。
だからやりません。
さて、カレーはいただいたので酢ばいただきましょうかねぇ。